携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

緑おでんの使い方

さてさて。

なにやら大型掲示板で見たPTを試したくなりまして・・・

たまドラも余裕が出たので、やってみました。

しかも突入するのは、ノーマルダンジョン最後の伝説の大地(天元)


噂によると、ノーコン余裕らしい!


PTは以下
Screenshot_2013-10-03-00-36-41.jpg
緑おでん(覚醒MAX、スキルMAX)
青おでん(覚醒MAX、スキル4)
ダクゴ(覚醒MAX、スキルMAX)
天狗(覚醒MAX、スキル1)
白メタ(覚醒MAX、スキル3)
緑おでん(覚醒MAX、スキルMAX)

スキルブーストは12
自動回復は1500


緑おでんは、ひろっちを夜中に呼び出して・・・借りました。


1F
開幕で、ダクゴ使って、グングニール*2
2匹残ります。
青おでんがスキル溜まるまで2ターンあるので、
それまでは、自分で回復すること。
(白メタも使えるので、なんとかなる)
残り1匹にしたら、スキルを溜めて、
ダクゴ⇒グングニール

2F
ダクゴが残っているので、グングニールで、
残り1匹に。

以下繰り返し。

5F
Screenshot_2013-10-04-14-08-16.jpg

となります。

あとは、グングニールで殺す。(30分ぐらいかな)

新ゾンビみたいな感じでしたよw



※ダクゴがスキルMAXで、マシゴは、スキル1だったけど・・・
 間違って、マシゴを覚醒しちゃったよ・・・

 

ノマダンの奥

さてさて。

ノーマルダンジョンをクリアしたとおもった所で出てきたダンジョン

伝説の大地『天元の黒龍』

こいつを攻略しないと!


情報が結構出てきたので、
覗いてみると・・・





・・・

防御10万かい(笑)


HP低いけど、攻撃つえーなおい。



10万を攻撃で超える為には、

ゼウス9倍PTだと、だいぶ消さないとダメですな。

私の手元のモンスターで上記を超えるとなると、

ホルス*ホルス
イシス*ラー
ホルス*ラー

パズル力次第となりますが・・・



ホルス*ホルスで勝負!

・・・
・・・ (石何個使ったか・・・)
・・・


ボス登場



やっとの思いで、ボスまでたどりつき

左右を倒したら・・・

卵出るしw

400万削るのだるいから、『諦める』をポチっ

1回目の石消費は、15個ぐらい。



---2回戦---

ホルホルPTでもなんとか行ける事が分かったので、
再チャレンジ!

また、左右・・・

2回目:8個ぐらい。



---3回戦---

左右・・・

3回目:8個ぐらい。




---4回戦---

左右・・・










卵出てない!!



ここぞとばかりに、パズルで消す!

コンテニュー!

消す!
消す!
消す!

コンテニュー!

消す!
消す!
消す!

(上記ループ)



そしてついに


画像ちっちゃくてすみません。

プラス付でした。(石消費:計41個)






ホルホルPTは、攻撃1200だとして、

(1200+1200(4コンボ))*16倍=4万弱。

単純弱点属性でも届かず。

なので、2種消しか、運の10連鎖!で弱点属性にしないとダメですしね・・・



おかげさまで、4種消しも慣れればできる事が判明しましたw

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

