携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

今年も最後かー

さてさて。

本日は、12/31。
最後の功城戦にマスターきたので、
ナイツの腕試し!

まぁ強いところは変わらず・・・


ですが!


ラスクリゲットしました!!


本年最後に運を使い果たした感じです。


来年は、なんとか功城戦も盛り上げたいですねぇ
GMブログでは自ギルドにエイのスキル支援も
書いてありますが、根本的に、できない方向で
調整すればいいのに・・・
そういう意図だったことだし。
もっと楽しく(和気藹々ではなく)盛り上がりたいですね。
功城戦だけは敵で、普段は話せる相手。
日本語打てないジャッキーとかつべとか、
そういう関係が理想なんですけどねー。

普段も利害抜きで楽しみたい!
最近は経験地ドミ多いですが・・・・

来年はどんな年になりますかね??







最後に
1年間もの間ブログをご参照頂き
ありがとうございました。

ご声援頂いた方々にも、誠に遺憾ではありますが、
本日をもって
最後としたいと思います。










 

 

真武器

さてさて。

早めに帰ったので、とりあえずログインしてみた。

シャイに移動してみた。

どーん
これは・・・・



パンツはいてないし。

内容は
謎なアイテム・・・


スゴス。
つよいなー

これ装備したいっす!


おし、装備してみよう。

あれ・・・・


レベルが足りません。

350て!!


ぬー


※他の人からは、みえてないようです。

 

仕事納め

さてさて。

仕事納めです。
今年も色々な方々にお世話になりました。

さて今年の感想スタート

いろいろあったけど、
ちかいようなとおい様な
バカな仲間とね。
んーー
はるかさんとの交流が一番楽しかったな~
経験になりました。
いろいろあったなーーーーーーと
場面ばかり思い起こしています。
肝心なときに、よくヘマしますけどね・・・

なかよくいきましょー
!!

※はるかさん風にイニシャルが大事ですよね。


と言うことで、来年も宜しくお願いします。

って、仕事メールを送りました。
はるかさんは割愛で・・・

 

エボリューションエンカウンター

さてさて。

エボリューションエンカウンター通称エボ。
こんな名前だったのね。

知り合いのエイさんが、取ったらしく、一人だと言うことで
二人でチャレンジ。

前にびゅうとシャイ20時の時は・・・・・

にっちもさっちも行かずでしたが、

今回はWHイベントポットです。

余裕ですな。

と息巻いたものの、不安イパーイ。



・・・・・



それから30分後




案外普通にボスも倒せた!

やっぱりフルドーピングは強いっすね。

スタフレ撃ってれば良いだけなんて楽ですわ。
と言うことで680万程もうかったわ~


思ったこと。


WHはブルソロ用かも・・・?




さて。
あとは攻城戦ありました。
闘魂ツヨス。
クリスタル取った数もそうだけど、
やっぱりブル取ってアイアンが一番効きますわ。
カイリなんて・・・・

クリスタルゲット
  ↓
攻撃される。
  ↓
マナ飛ぶ。
  ↓
攻撃出来ない。
  ↓
逃げるのみ。
  ↓
ボコボコ

のフローですよ。奥さん。
他の種族あんまりやってないのでわかりませんが、
ブルとブリは、攻撃食らっても攻撃できるのが、
やはり対人だと生きますね。アイアンあるしね。


ブルよ帰ってコーイ


※クリスタルはエイにパスしているわけではございません。

 

メリークリスマス

さてさて。
メリークリスマス。

自分へのプレゼントはありませんでした。


有馬記念・・・


自分の信じた道を買っておけば・・・・


まぁメジャー切ったので、3連単は当たってないですけどね。

マツリダゴッホめ・・・

ギャンブルで、後から「~たら」「~れば」言っても仕方ないので、
来年頑張りますわ。

今年の成績は、グレードレース25戦14勝。プラスですな。

今年の印象は、
カンが当たる。

はじめちゃんのルルパンブルーにしかり・・・
今回のマツリダゴッホにしかり・・・
共に買ってないけど。

来年は、競馬ブログにして見る!?
でも、当日決めるからブログ書く暇ないな。



クリスマスプレゼント欲しかったなぁ~~~



来年も当てますよ!


ところで、話は変わりますが、
~エタカ~
 マナ300か500募集!
 ヘルダウンがなかなか楽しい感じになってきました。
 ブルに11000ダメージぐらい。
 マナが664なので、撃てるギリギリまでスキル振って、
 遊んでいます。精錬OPが今220なので300にはしたいですね。

 体質ですが、究極の無駄カイリ目指します。

 

さてさて。

さてさて。

有馬記念ですな。

とりあえず馬場の雰囲気も感じる為、
場外馬券場に。

んで、適当に馬券買いながら・・・
んー
キネーン。。。
どう出るか・・・

本日の収支
49200円使って、44700円の換金。
しかも当たったのは、中山大障害。
グレードレースはよく当たるわー
まぁ馬単1000円ですけどね。

有馬は、フォーメーションで
6,7,8-1,6,7,8-1,6,7,8
の3連単でひとまず仮に買いました。
ポイントは、サムソンの1着は配当が軽くなるので、切り。
ウオッカは、コーナーの数も多いし、大外で届かないでしょう。

マツリダゴッホだけが気になる。
入れたほうがいいかしら?皇后様。



当日の○○○の気配で追加購入しますので・・・


さてどうなるかねぇ

 

たまには・・・

さてさて。

競馬で勝ったお金で、
クリスマスプレゼント!!


・・・


自分に・・・


いや・・・


ご想像にお任せします。






何を買うかな~









・・・・




ハ・・・




・・・






 

帰りです。

20071216075324
さてさて。
長かった忘年会も流れ解散!
はるかさんお疲れ様でした。

2回も乗り過ごしたのは内緒

 

鮪キチガイ盛り

20071215185105
さてさて

はるかさん忘年会のスタートです!

 

買いましたぜ。ダンナ

20071215133824
びゅうとカイの予想でした。

当たっても、あげないけど。

 

テレビきましたよっ (続)

さてさて。

昨日の続きを。

販売店に開店同時の10:00ジャストに電話。

「あの~日曜日にテレビとレコーダー買ったものですが、B-CASカードが1枚しかなかったのですが、2枚目は個人で請求するものでしょうか?」

「携帯電話ですよね」

「です」

「再度、担当のものから電話掛けさせますので、少々お待ち下さい」

へ~
フリーダイヤルじゃないからかな・・・


んで電話が鳴る。

「ご質問の件ですが、1枚というのはそれぞれに1枚でしょうか?」

「いえ、テレビとレコーダーが同時に配送されて、そこにB-CASカードは1枚しか無かったです。」
てか・・・わかるだろ・・・・

「登録用のはがきも無かったですか?」

「カードがついていた方に1枚あっただけですね」

「では、すぐに同じ住所宛に配送致しますので、ご迷惑を掛けますが、届くまでご了承ください。」

「ありがとうございます。」

なんか、メーカーからの話から、販売店は対応悪い印象でしたが、
そんなことなかったです。

いじょ。

 

テレビ来ましたよっ

さてさて。



先々週と先週の競馬で、大勝ちしたので、
液晶テレビ買っちゃいました。

もともと、うちのブラウン管テレビは、テレビのチューナーが壊れて、
ビデオ経由でしかテレビが見えない。(すでに2年以上)
ついでに、レコーダーも購入。

家がせまいので、横幅80センチが限度だなーーー
っと思って選ぶと、32インチしか選択の余地がなし。

まぁ、私は最近テレビ見ないので、何でもいいですけど~

HiroZと晩飯食べて、途中まで送ってもらい、
家に着くと・・・・



「とりあえずテレビ映った~」


らしい。
家族が寝る23:30~レコーダーやら設定を始めるが・・・



「さっぱりわからん・・・・・」



今までの機器系は触れば大体わかったけど、
今のテレビとレコーダーは・・・・

まぁそれで、説明書読みながら、はじめたけど・・・
どう見てもなんかおかしい。

B-CASカードってのがあるのだが、
テレビとレコーダーの両方に挿す場所あるのね。




「どっちにつければ・・・・・」




これはマジで悩んだ。理論上どっちかのチューナーに通せば
録画とか出来ると思い、レコーダーに挿して・・
レコーダーで録画!

おお~~~

HDDに録画できてる。

ふむ。

これでレコーダーからデジタルをまわして、テレビ見ればいいのだな!

むっ

「B-CASカードを挿入してください。」
・・・・


テレビはアナログ放送
レコーダーはデジタル録画なら出来るんですけどね~







てか、これ1枚なのか・・・・?


1枚で出来るならその接続方法がどっかにあるな。
同じメーカーのテレビとレコーダーなら出来るってのが
売りだしなー。さがそーっと。



そこから
・・・1時間経過・・・2時間経過


はい。わかりません。




次の日(今日)、メーカーに電話っ

「B-CASカード1枚でどうやって裏番組とか見るのですか~」

って言ったら

「購入は2点ですよね?」

「ですよ~」

「普通1点につき1枚なのですが・・・ついていませんでした?」

「無かったので、販売店に聞いてみます~」

「販売店の方で対応が思わしくなければ、こちらの方で
製造番号等から対応いたしますので、ご連絡下さい。」


「ありがとうございます。」

電話切った後に思ったけど、最後の一言が気になる。
販売店の対応が悪いのか・・・・?
わすれた・・・?
ごまかしてる・・・?
1世帯に何枚も配りたくない理由・・・?
なんだろう

うちはNHKも払ってるし、特に悪いところは無いと思う。






考えすぎ?





考えすぎで、ゲームは放置しっぱなし。



ちゃんと一言、言っといたけど!




「ルーク買います」

 

今夜は・・・

さてさて。

忘年会シーズンですが、なんだか今年は、
時間が2時間で切られることが多く、
しかもその後は、入れない。何でですかね~
去年までそんなになかったのになぁ

そんなわけで、飲んでも21時とかに終わるわけですわ。
(先週は、24:00まで木金と行ってましたが・・・)

今日も・・・

「18:00開始で20:15までに完全退室お願いします!!!

って言われてるし。
まぁはよ帰ろ~っと。


明日の浦和レッズはワンセグで見れるところがいいな・・・・

 

祝! 初NIGHT_STARS外城主

さてさて。

おとといから。
攻城戦はメンバーがそろって居たので、
ナイツで旗をもぎ取ろうと。

言うことで、前半はてきとーーにクリ狙い。
プラスの得点になったので、
40分ぐらいから、旗狙い。
イベントポットを満タンにして、いざゲットに!
45分頃に飴でゲット。
何度かリベンジきてたけど、
マスターつえええぇぇえ
その後、みんな集めて

守る守る。





・・・ってか残り8分誰もこなかったし。

めでたく
西げっと。


ぬ・・・


もう攻城申し込まれてるし!

いや・・・

7日は忘年会・・・・・・・・


あとは昨日。
メビウスでした。

22点はどこに・・・・結果。鯖落ちして

1.40点。

まいっか。

60分で3回しか死ななかったし、良しとしよう。

気になったのは、
①指揮官のチャットが見づらい。
②状況報告以外のチャットが目立った。
③防戦一方だったので、作戦もなかったなー。

上記他に考えていることが。

※日本のMAと日韓戦のMAって、
仕様違うのでは・・?

予想なんですけどね。
去年は、黄泉強かったけど、
すげーよわい。
エイのサモンも極悪だったけど、
すげーよわい。
理由はただそれだけ。

 

日曜日の気晴らし!

さてさて。

本日の阪神JFっと。

皇后様と話できなかったけど・・
15番トールポピーくんです。
オディール切りました!
相手は3,9,10,14,17。
昼間の動きで、やけに6と2が変動してたので、
押さえ・・・
てな感じで買いました!

中山12の2番の馬には・・・・・
ちょっとした思いもありますので。
「がんばれっ」
2007120212350000.jpg2007120212350001.jpg

 

カイザー ハイメタ!

さてさて。

カイもとうとうきましたよー!
私の時と同じ面子で。

さてどこにしよう・・・

レンソロだな!

さぁ図説付きでいきますかーー
さっそくですが、ボス登場。
むろっく登場

カイも殴る殴る殴る。
なぐる。なぐる。

おし倒したああ!
倒した!! ・・・ ??

あれ。
あれ・・

あれ。

あれ。。

テロップは?






・・・





ということで。
2週目。

皇后様と、ふぉびさん登場。
んでボス登場。
再度!!なぐる。なぐる。


きたあああ


おめでとおおおう。びゅう。。だっけ。。。
レベルあーーーっぷ。(びゅう・・・・・・・・?)


変な顔・・
ドテッ

それはさておき・・・

おめtっとおおおお
カイてろっぷ


最後に記念撮影♪
記念撮影
(みんな何見てるんだろう)

 

みたか!

さてさて。

ステイヤーズステークスでございます。
はっきりいって・・・わからなかったので、
皇后様の予想と
俺の予想でかいました。

あとは、ちょっと穴目があったので、それも。

すていやーず
結果でございます。

ってか・・・
すごくね・・・・?

穴目、ドンピシャ!
※9-11(皇后様予想)

最後に携帯をP905iで撮影。
でかくてびっくりした・・・

 

« »

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

