携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

歴代の携帯電話

さてさて。

最近のニュース。

DOCOMOの家族通話料無料へ
  4月1日より、家族間の国内通話を24時間無料にするサービスを始めるらしい。
  対象は、FOMAを利用し「ファミ割MAX50」を契約している利用者。
 

 2年縛りかかるし正直申し込みたくない。
 !
 注意書きあった。
 継続利用期間10年超で「ファミリー割引」「(新)いちねん割引」の両方を
 ご契約の回線は、基本使用料の割引率が50%のため、
 「ファミ割MAX50」にお申込みいただく必要はありません。

 ナイス。
 もうすぐ11年になりそうな継続期間です。
 歴代の携帯を思い起こすと・・・


 D201

 P203

 P205

 P206

 P601

 P209

 P209is

 P503is

 P504i

 P505iS

 SH901iC

 SH902i

 SO903i

 P905i  ←いまここ


 こんな乗り換えてたのか・・・

 細かい仕様とか画像は、DoPlaza見ればわかると思います。

 現存残っているのは、P601と、SO903i 、P505iSの3つだなぁ。
 P601の薄さは今でも感動できますよ。
  当時3色ぐらいのバックライトで驚いていた時代に、
  7色?11色?わすれたが、バックライトの設定が出来て画期的だったのだ。
  600シリーズはあまり出回ってなかったので、DOCOMOの回収を
  拒否して取っておいた。
 P505iSは、FOMAに切替えの時だったので、デュアルネットワークに
  申し込んで、雪山専用で使ってました。今でも車の中にあるかと・・
 1世代前のSO903iは、バックアップですね。
 SH901iC、SH902iは、どっかの誰かにあげました。
 
 そういえば、P503isはHiroZにあげたとか・・・らしい。

 まぁ携帯には詳しいですよっ(DOCOMOのみ)

 もうひとつ・・・

 iモード利用料金値上げ
 2008年6月1日(日曜)より300円(税込315円)に改定します。
 iメニューなどでの各種サービス・コンテンツのご紹介やご利用料金案内など
 無料で閲覧いただけるページの充実による利便性向上、迷惑メール対策などの
 安心・安全のための機能強化、さらに映像や音楽など大容量のデータを扱う
 サービスの普及に伴う通信データ量の増加に対応した設備増強など、
 サービス提供コストが増加しております。
 だって。
 値下げならともかく・・値上げとは。
 100円の値上げで月に2億~3億の売上増か・・・
 まぁ、便利に使わせてもらっているので、いいか・・・・
 

 他は・・・


 関心したのは、SoftBankのホワイト学割。
 青田買いですな。
 学生時代に3年間持たせておけば、社会人でも使うだろうから、継続が見込める。
 まぁこんなのは、誰でもわかることだが、気になるのは、

 これダンピングにならんか?w

 ちょっと、危ない気もする。

 今の時点で何も言ってないからいいのかな。

 消費者にとっては、ありがたいことなのですが、
 詳しいことは独占禁止法を読んでくださいまし。




 auは・・・最近話題ないな・・・

 

結果は・・・

さてさて。

プレアデスのツアー結果は!?
HiroZにまかせよう。
変化あってよかった!?


あとは、
イベントポット中の遊びを最近しています。
何で遊んでいるかは内緒ですけどね。

あとは、
攻城の時間変えて欲しい・・・

あとは、
ThinkPad X300が欲しい・・・

あとは、
今GABA食べてます・・・

あとは、
ウーロン茶も飲んでます・・・

あとは、
YahooメッセンジャーがWeb版でやっと出したな・・・遅い。

あとは、
携帯電話のソフトウエア更新が来たな・・・

あとは、
SimplePlan3とGRAMMY NOMINATE 2008買ったな・・・

あとは、
トリスタンプリティマンのCD欲しいな・・・

あとは、
付箋紙95を最近導入・・・

あとは、
換気扇のところに、鳩いたし・・・びびった。

あとは、
「焼チキン カップ」イマイチだったし・・・

最後に・・・
ハロ欲しいな・・・

 

こ・これは・・・

さてさて。

前回の続きです。

大物の予感!?

で締めくくった。と思ったら・・・




花輪くん・・・




ドロップ(ドラスレ)の神ですな。




実際問題、単なる確率ですけどね。






迷信?行動を信じることも
モチベーションにつながるので、良いことでしょう。


あえて名前は出しませんが、
某サーバーの主催者は、
悩み中・・・・・?w


そういえば、クエイクも言うほど出てないな。
まして蛇からのクエイクなんて、5回もないんじゃないか?w
(ほぼ護衛な気がする)


あえてデータで言うなら・・・

アンドロでは、2月に入ってから、土日スカのみ!

NIGHT_STARSのマイナスオーラが蔓延・・・?
 ↑
(このギルドマイナス出すぎだから)




仕方ないな。



某サーバーの主催者に良いことを教えよう。












このブログのおみくじでドロップは決まるよ。












最後に助言。





名前「花輪くん」にしなさい。


 

テロップ

さてさて。

すっかり、忘れてましたが、テロップでました。
内緒頂いた方ありがとうございます。
漢字変換できなかった方もありがとうございます(辞書登録しました)

特に変わったことはないです。

それよりも、驚愕の事実。

ツアーが・・・

ちょっと過去を見たところ、






2月の






土日
















なんもでてません。
(クエイクストーンは対象外)




これは・・・・・




大物の予感!?

 

強化なんだぜ

さてさて。

ジュエルコースがきましたねっ

始まる前に、ダイヤとエメ処分してよかった。

ということで。

強化してみようかなーという気になりまして。


・・・


+7



おし。


ポチッ




・・・





あっさり。
+8



あとは、メンテが土日なくなるとかめんどくせーことを・・・
ツアーはどうなることやら。

 

初めて?かも。

さてさて。

最近は蛇がスカ続きと言うことで、
今日こそはなんか出そう!と意気込んでおりました。

いつも通り始めまして、
わたしが主催の時は、なるべく盾してます。
爪と2回目に沸く護衛の盾ですな。
2回目の護衛を盾しているので、大体は、ドロップが拾えません。
ここはマスターの役割でございます。


そしたら!!!


きました。



keyser様が[ブルリスヘルム]アイテムを獲得しました。


ヘルムかー

まぁいいかっと。

マスターが、防御の発表。

「ざわざわ ざわざわ」

「+0%」

!!

これは・・・倉庫格納で防御が変わると言う、あれですな。

倉庫入れてきてー

と思ったが、マスターが。

*GUILD* keyser) 落札者にやらせた方がいいんじゃね?

それも一理ある。


みんなに聞いて見て決めました。

落札者にギャンブルさせようと。

ちなみに、内緒くれたのは・・・2名。
意見わかれてたけど、主催の独断の判断で決めました!




そして、落札されました。っと。

すぐに倉庫に・・・・・


















結果は・・・・・

104(0%)→107(3%)

暗号です。

 

昨日の出来事

さてさて。

エタカは、いつも通り。
テロップまで@9億ぐらいかな?
最近、平日はきついな・・・


なんかネタないかなぁ。


最近の妄想といえば、
EeePCが気になる。
欲しい気もするのだが、
画面サイズがなぁ。
それだけが気になる。

5万でXP、SSDなら。と思うが、
メモリ2G 8000円前後?
SD16G 9000円前後?は欲しい。
DVD外付けは持っているので、いらんな。

でもね、IBMのX60を去年買ったばかり。
使ってないんですけどね・・・・
性能的には、十分満足。
普通に考えていらんな。

会社用は、IBMのT43。
もう2年使ってますが、全然ヘタレなし。
文書作成だけでなく、普通に開発やら色々やっているPCです。
IBMはやっぱいいなぁ

家には、あと壊れた自作マシン。
マザーが飛んだだけだとおもうけど、
夏には「ピーピー」熱暴走アラームがうるせーから、
マザー交換せず、今は物置台になってます。
変わりに買ったのは、MCJのLITTLEGEARを購入。
小さいのが欲しかったので、これで。
電源が300Wなので、グラボ載せ変えはできんな。
8600GT DDR3 256M乗ってるから、もうこれでOK

あとは・・・

Gatewayのノート。
これは、Win98を載せて、軽快なブラウザマシンで使ってたのですが、
母親のキーパンチ練習PCとなりました。

あとは・・・




















もうないか。



書いてみて思った。




いらんな。




ちなみに、マウスは、10個ぐらいありますよ!
MicrosoftWirelessNotebookLaserMouse 6000なら、3色あります。

このサイズが良い感じ。


あと余っているものといえば。



携帯電話だな・・・
毎年買い換えますので。








そういえば昔HiroZ君にもあげたような。

 

スノー麺

さてさて。

追記っと。
20080217125849.jpg
写真で見るより小さいし。


これは、菅平でのお昼です。
ポスターに大きく、宣伝していたので、頼んでみたけど・・・
実際小さかった><

そんなわけで、帰りの横川で釜飯食べて帰りましたよっ


さて。
お得なネタでも。スノボーに行く方はみてくださいまし。

ETCの深夜割引が4割引になりましたね。
通勤割引は5割引なのでそちらを狙ってますけどね。
但し、100Km未満です。
これを念頭に入れ、以下の様なタイムスケジュール。

全て前後30分
3:30 東京出発
5:30 本庄児玉ICor藤岡IC
7:00 スキー場のIC
9:00 滑り開始
14:30 帰路
16:00~17:00 上里SAor横川SAor甘楽PAor駒寄PAで休憩
17:30 本庄児玉ICor藤岡IC
21:00 東京着
がベストなスケジュール。
これで、料金は高速2600~3100円、ガス5000~6000円です。
二人でいきますが、4000~4500円ってとこですね。
リフト込みで1万以内に収まるのがうれしい。

豆知識(これだけ覚えよう)
 通勤割引 06~09時、17~20時
 本庄児玉~湯沢 97.4km
 藤岡~塩沢石打 98.7km
 藤岡~上田菅平 95.1km

深夜割引使う方は0~4時までなのでねぇ・・
ぶっちゃけ、東京~本庄児玉までは、余裕もって行けば楽勝。
東京~川口JC 30分
川口JC~本庄児玉IC、藤岡IC 2時間
(122で125まで行く場合。17号で行っても深夜信号の為10分ぐらいしか変わらん)
コンビニトイレは100%あるので、良いですよ。

野沢とか志賀行く時は、4時までに、何処か入って深夜で行きますけどね。


そろそろ、HiroZくん復活させますか。

 

1時まで・・・

さてさて。

HALUKAさんいってらっしゃ~~~~い

と、なる前日に、都内某所でお呼ばれしました。
本当にHALUKAさんのスケジュールは満載でしたけど、
身体に気をつけて行ってきてください。
仕事ですもんね!ね!

チョコもたくさん頂きましてありがとうございます。
まさか、はじめのお店で頂けると思ってなかったっす。
頑張って食べます。


気になるのは、
深夜のピアノレッスンは・・・どこ行ったんだろう・・・

幹事大変だったけど、ありがとうございます。

1時に終わり、タクシーで家に。

とりあえず風呂。
カイとびゅうが居たので(皇后いなかったよね?)
半分うる覚えですが、
なんか話したような・・・
まぁいいっか。

座談会おわったみたいっすね。
両方出れなかったけど、色々なとこで見ると、
成果薄かったのかね。
正直、結果には興味あります。
今後の取り組み方も変わりますしね。
他種族の動きにも変化ありますしねぇ。
ブルだとカイの動きがベースになりますけどね。
エイだと、びゅうタイプか皇后タイプか。
ヒューだと・・・・・・・・・

この中でも、エイは面白い!
面白いというか、見ててエイじゃないのは、皇后ですけどね。
あえて、詳細は書きたくないですが、楽しいですよ。
びゅうちゃんは昔ながらのエイを引き継いだ感じのノーマルなエイ。ですかね。
keyzerは無言になる。

以上、ギルメン紹介でした。

そんなことより、書きたかったのは、
他種族での変更も、スクロール使いの立場としては、
攻撃の立ち位置や、スキルタイミングなどを考慮してですね、
働かないと、難しいわけなんですわ。
ってか、みんなそうか。


どうせ、カイリは再配分が必要になりそうなぐらい
いつも仕様変更が入るわけで・・・
ステフリで大きく変わりすぎなんだよ・・・

あとなんか書きたいことあったような。
わすれた。

 

何書くかな・・・

さてさて。

本日、20時恵比寿で!

遠いけどいってくるぜっ

帰れるかなー?
帰りはタクシーかなー?



カイザーくんへ
 例のお店ではないようです。

 

座談会ねぇ

さてさて。

GM座談会があるようですね。
「種族バランスについて」ですか。
 A:バーニングクラッシュのスキルインターバル長くする。 (攻撃能力の適正化)
 B:ブルカンの走る速度を若干遅くする。(他種族に対してのディスアドバンテージ)
 C:スレイヤーの攻撃力を変更する。(攻撃能力の適正化)
Aが有力?らしいっす。

しかし、注目したいのは、
 275以上のレベルになった時の一部の種族とそれ以外の種族の差が
 大きく開いてしまっていると認識をしております。

これです。
何の差なんですかね?
調整項目から、攻撃力の事を言ってるのでしょうかねぇ・・・

んー

個人の意見としては、
攻撃力が、種族によって違うのは、別に良いことと思うのですけど。

種族の特徴がなくなるやん。

攻城戦は、橙補正なくなって、クリスタル所持者弱体で
以前よりはクリスタルが回るようになりました。
なんの疑問もございません。
参加している種族比に応じてのGET回数だと思うのですが・・・

ってことは、

橙の恩恵がブルだけ強すぎる。って事じゃないのかな。
 ・BC*6発1セット。
 ・インターバルの無い、スレイヤー。
スレイヤーに橙のるか知らんけど、溜めるほうの通常攻撃には橙のってるから、
まぁここの着目で考えるのが普通か。

案としては、橙の適用を弱くする。
しいて言うなら、「C:スレイヤーの攻撃力を変更する。(攻撃能力の適正化)」だな
ってか、そこまでして調整掛けるほどの事なのかな?
思うに、

みんなが懸念してるのは、

取得する経験地の違いなんじゃないか?

経験地について文句云々言うならば、
攻撃スタイルとか、倒す速度は、もう身体で覚えているので、
前の5周年の時のように、5人PT以上で組んだら経験地UP。
もしくは、4種族以上組んだら経験地UPとか。
にすればいいのに。


結論。


上にも書いたように、
橙の有効ではない、攻城戦では、
参加している種族比に応じてのGET回数だとおもう。
例で、ブル70人エイ10人カイリ10人ヒュー15人ハイブリ5人だとして、
70:1:10:15:5ぐらいじゃね?w(エイは支援多いから)
そんなもんだと思うんだけど・・・
参加している人数多いから、ブル強い。みたいに感じるだけかと。

私はカイリをメインでやっております。確かにソロは萎えます。
でもそれは、攻城戦仕様で体質にしているからです。
この間、知力にしました。カイリは1番の火力種族と呼ばれているんだし。
だけど、死にすぎて逆に迷惑を掛けてしまいました。
1日で体質に戻しました。
でもそれは、しかたないんじゃねーかな。
種族で違いがあるのは当たり前だし。
いつもPTを組んでもらってますけど、
出来る限り「必要なキャラ」でありたい。ここを頑張ってます。
体質カイリに出来ることは、スクロール、ボスの盾。ぐらいです。
あとは、ポットをあまり使わないので、配分管理とか。
余計な知識満載になりたいとか。
微妙な出来る限りの火力を頑張るとか。


結論の結果。


PT推奨にしてあげれば、文句いわねーんじゃねーの??

最後の最後。

これ、最終的に、結論でない調整のような気がする。
ブルが強い
 →んじゃ他上げよう
  →カイリが強い
   →他上げよう
    →ブリが強い
     →・・・・・・
になりそうじゃないですか!?

 

たまには。

さてさて。

まともな話題でも。
というか、興味ない人はすげーつまらんかも。



今月のとっても不安になる日。

それは・・・

 2008/02/13

この日は、Windowsマシンを使っている皆様にとって、
とても怖い・・・・

その内容とはっ「IE7自動アップデート」なのです。(詳しくは記事をどうぞ)

マイクロソフトを批判するわけでもありませんが、
昔から色々とありましたので・・・

思い起こせば、
WindowsNT4.0や2000は、Driverを入れるだけで大変な時期もありました。
今では、ほぼOSに入ってますけどねっ
直近から言えば、
XPのSP2。これは、大変なものでした。

なにが大変って・・・

セキュリティ系を強化されまくって、ファイアウオールやポップアップブロック、ダウンロード防止など・・・

まぁそんな愚痴はいいとして、

IE7で変わることは!

多分細かく言ってもわからないと思うので、

簡単に言おう。






 使いにくい。見にくい。扱いづらい。






と言うことで、結論。
Sleipnirをどうぞ。
私にお勧めできるブラウザはこれだけです。
世界的にシェア拡大しているのが、FireFoxですが、文字が慣れない。機能を拡張する将来性は良いけど、重い。ので使ってません。
あとはOperaですが、日本シェアは0.5%以下なので、携帯端末からのアクセスしかないのでしょう。
最後に、Netscapeは・・・2008/3/1でサポート終了。昔は、IEかネスケかだったのに。


Sleipnirはまだ日本シェア5.5%ぐらいですけど、よいと思います。
軽い、カスタマイズの宝庫。あとはIEに操作感にてるから入りやすいと思う。
カスタマイズは、以下がお勧め。
 ①マウスジェスチャー
 ②マウス割り当て
 ③RSSの場所
 ④ツールバーの変更
 ⑤ブラウザの画面保存
 ⑥証拠隠滅

 簡単に説明を。
  ①は、右クリックおしながら←にドラッグすると前ページに戻る。→で進む。など。
  ②は、右ダブルクリックに「PopRecentlyHistory」を設定すれば、消したページの復活。など。
  ③RSSで記事読むのが楽。
  ④ツールバーのアドレスに、Google(イメージ)、Youtube、Amazon、国語辞典、日英翻訳などで任意に検索できる。検索した文字をハイライトも可能。
  ⑤スクロール分も全て画像にしてくれる。マウスで範囲選択もできる。
  ⑥終了時にキャッシュやCookieなど削除できまする。
   ○○○な画像でも、キャッシュに残らないから、安心かも!

もうね、これ使うと、他のつかえなくなりますよ?

突っ込まれる前に、書いておこう。
FireFoxでも同様の機能があるかもしれません。
しらんけど。


あ。
ちょいとむずい話。
エンジンですが、Sleipnirは、TridentとGeckoをページ見てから切替できます。
これは案外便利。
Mozilla系にはできない事!







注意
  私は、Microsoftやフェンリルの回し者ではありません。
  純粋に一個人としての意見ですので、
  不快に思われる方は、見ないで下さい。
  でも最後まで見てくれてありがとう。

 

カイリ考察

さてさて。

カイリプトン考察の時間でございます。
なにやらバランスにすると、かなり火力が上がるとの噂を聞き、
再配分券が2枚あったので、試してみました。

①知力900
 ステータス
   ライフ(947)
   マナ(14359)
 スキル(主なもの)
   基本3種、マスター
   竜巻(MAX)、毒(20)、スピア(7)、ヘルダウン(MAX)
 感想
   ・橙・祝福状態で、ヘルダウンが聖殿牛6~7割、キオルド7~9割
   ・蛇ダンジョン針で一撃。話にならん。
   ・スピリットはほぼ無理。

②知力700
 ステータス
   ライフ(2249)
   マナ(8922)
 スキル(主なもの)
   基本3種、マスター
   竜巻(MAX)、毒(20)、スピア(7)、ヘルダウン(MAX)
 感想
   ・橙・祝福状態で、ヘルダウンが聖殿牛4~6割、キオルド5~7割
   ・蛇ダンジョン針を1発耐えれる。
   ・スピリットは頑張ればいける。
   ・拡張なし、♪なしで、デュラント即死。まじびびる。

あと、実験ひとつやって、戻すかな。



(すげー正直な話)
 274ブルと275ブルぐらいの差があって欲しかった。
 言うほど、体感できませんでした。
 ライフを削ってまでやることじゃないね。
 大体、ボス耐えれないし・・・
 320ぐらいになったら再考。




まぁ結論は


「つらい」







何がつらいって・・・


死ぬのが。

 

« »

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

