携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

エボボ

さてさて。

昨日に続きエタカネタで。
なんだか接続障害?で、なかなかログインできず。
私も、ログインとパスワード入れて、やろうと思ったら、
「IDとパスワードを入力してください」みたいな
メッセージが。

いれてるやん。

連続8回だっけ?失敗すると、ロックかかってしまうのと
エボが0時だったので、

ずっとブルで入ってました。

集まったのは4人!
しかも、238~251?ぐらいのメンバー!

あのぐらいのレベルが楽しいですよ。

死にまくりです。

ボスは赤でしたが、青カプ、青玉、アイアンでも半分は減ります。
アイアン切れると・・・

8割~9割。

やばいっす。

雑魚抱えながらは、無理。

そんなこんなで、クリアしまして・・・

ドロップはスカだけど、何より楽しい。

いつも予約してくれるマスターとちゃお。ありがとう。



最近、ツアー行けてないな~


結果もわからずだしな~


最近は、変化出てきたのかな?







・・・ゴクリ

 

攻城

さてさて。

たまにはエタカネタでも。
昨日は、ボルとFF同時開催でしたが、
撮影を依頼して、FFに参戦。

前回、カリスママスターkeyser爆発でしたな。
私は、8~9回ゲットでしたが、
マスターは、10回は超えてた。
確実に私より多く・・・

今回は負けません!的な感じで臨みました。
その結果は、書いてみようかなのほうで。
(Zくんの方のアップロードが不調だった為、リンク先がこのブログになってます)
私の最高記録です。ギルドとしても、最高点?かも。

ぴゅあちゃんがクリもちを多分PKした!?
(無所属だからクリ戻りだけど)


あれがあれば・・・・変わらんけど。
いや、ギルド入ってたら、餌にしかならないですけどね。


ラスト18秒?で北旗もゲットし、そのままポット連打!
久々の外城主です。

余韻に浸りながらも・・・雑魚やらんと。

重火器までもう少しだったので、
後は、トルネを持つだけだな。
ブルも上げよっと。

1qがダイヤ15個分になったので、
破壊強化。
3-4-4-5-4-6-5-・・・などで、
最終的に4。
中途半端。
ま、1上がったからいっか。
どうせジュエル来て値下がるし。

あと1週間!
雑魚育成も終わりますな。
がんばらねば。








土日は戸田か!?

 

不要になったPCなど処分

さてさて。

土曜日

とりあえず、6時にZくんを叩き起こす。
7時30分に、川口に来てもらう。
1個目回収完了。

首都高で、加賀→羽田。
そこから下道で川崎周辺。

2個目回収完了。
この時点で、9時。

綱島街道をまっすぐ上り、
目黒まで順調。渋谷付近から渋滞。
新宿到着。

3個目回収完了。
たしか、11時?

そして、目的地へ。
三郷についたのが、12時。


さて、何をしていたのでしょうか!?

知りたい人は、
続きをどうぞ


最後に一言。

熱くなるから、遅刻するんだよ!

 

日々精進してください。

さてさて。

たまには、仕事の取り組み?でも書きますかね。

最近、ちょっとしたことがあり、仕事の取り組み方で
色々意見の食い違いもあるし、葛藤な日々なのです。

以下、とっても業界に寄った話なので、
読み流しでお願いします。


私の業界としては、かっこよく言うとIT系!!なのかね。
簡単に言うと、システム作ってるだけなんだけどね。
プログラムを書くこともあるし。

こんな業界で、よく聞くと思いますが、
プログラマ(PG)とシステムエンジニア(SE)がいて、
あとはプロジェクトマネージャー(PM)やら
なんか居るわけですね。

PG=プログラムを書く人。
SE=設計書を書く人。

と思っている人~~


多いと思います。


私の持論は、ちょっと違います。

プログラムを書けるか書けないか。そんなのは、
現場に1ヶ月いたら、大抵書けるようになるんです。
そんなことはどーでも良いのです。

持論としては、

PG=指示されたことを出来る人。
SE=を考えて創れる人。
PM=管理する人。

PGは、設計書だろうがプログラムだろうが、指示されたところまでを
きっちり仕上げる人なんだと思います。

SEは、難しいのです。「」という言葉は、広いです。
 お客様であったり、
 PGメンバーであったり、
 時代であったり、
 流行であったり、
 自分であったり。
折衝能力も求められるし、追求(研究)も求められる。
時代、流行というアンテナにも敏感でないと。
SEが一番大変だと思う。

PMは、これまた難しい。内容は、管理だが意味が違う。
管理する内容は、メンバーとプロジェクト。
メンバーを管理するってのも、単に進捗だけでなく、能力差ってのは絶対にあるので、
得意不得意を見る。次に、モチベーション。さらに、健康管理。んで進捗。
1個の仕事のトップに立つわけで、責任という重荷がのしかかるが、
それは、やはりメンバーへの立ち回りで結果が出ると思います。
もちろんお客様もね。

最近は、外注もなかなか難しい。
良い人に当たればいいのだが、
人に当たらないので。。。

「私は、SEです。」
「設計書は書けます。でも設計できません。」


意味がわかりませぬ。
設計が出来なくて、よく設計書、書けたな。

あああああああああああ

愚痴。

まぁ結論として、私はこんな感じで考えてますよ~~

みたいな。そんな感じ。


ふー

すっきり。

 

かなり悩みました

さてさて。

PC壊れた人です。

でも、

PC買った人です。

もうね。

今月、金使いすぎ。

○iroZと二人して。

競馬で稼げば良いのだが。

勝つと、飯食うし。

手元に残る云々よりは、

勝ったときに、ワイワイ騒げるのが良い。

なので、

PC壊れて、

ネタのしたく

PC買いました。

LITTLEGEAR L300E9-EX2てのです。

秋葉原から、ゴロゴロ転がすの買って、

電車で持って帰りました。

家に着いたら、

「デカイ箱で置く場所ねーよ!」

と、声が聞こえますが、無視。

土曜に、いらんPC、プリンタは廃棄してきます。

早速、PCをつなげ、

前のPCの無償修理のやり方をネットで確認

あとは送ればOK。

んで、エタカ。

起動は、万事うまく行きましたが、

モンスにカーソル当てると、カクカク。

結果は、別館の討論版に書きました。

多分QuickTime。

あとはこれからアプリをインストールしていくので、

重くなっていくんだろうな。

Office2000とGOM、メールの設定にIPv6にOrbit・・・

動画キャプチャもか。

メーラーはこれを機に、thunderbirdでも使ってみようかな。

んで。

PCが保証で修理から帰ってきたら、

どうすっぺ。

夢の2台併用は良いですが。

モニター・・・

置く場所・・・・

ないな。

切替器でやるか、モニター買うか悩むな。

それでは、お仕事がんばって

 

またかよ・・・

さてさて。

帰宅して、
ちょっとグラボな話をしたので、
家のPCのがロープロかを確認すべく、ケースを開けた。

そして、エアーでシュッシュと掃除。

配線もどして、さぁ起動。


・・・



動かぬ。



というかモニターに写らぬ。


3連続マザーな気がします。
しかも夏。



パーツ外さないで、エアーかけただけなんだけどね。



無料保証が@1週間ぐらいだとおもうので、
とりあえず直そうと思います。



けど・・・・




多分、今日・・いや、土曜日に買います。




直ったやつは、誰かにプレゼント・・・



しませんけど。


2台おく場所というかモニターがないので、
どうするか。

1週間悩みますわ。



ログインイベントもログイン10分かかるノートで・・・
気力が続けば。



ツアーも無理だな。



ツアー参加されている方は、
コメントに結果をよろしゅう><

 

明日は・・・

さてさて。

 4本立てで!


------------①------------
明日は、なんと・・・

Z君の・・・




○○回目の誕生日ということで、
お祝いです。



普段から、飯やらゲーセンやら行っているので、
目新しいものも無いですが、
肉です。



さてどんな店に行くのかね。

というか、もう予約したけど。

お店 ぴゅあ で ぴゅあカルビ
2008081818450620080818184509
20080818184511





------------②------------
ここ3ヶ月ほど、通院やら行ってましたが、良くなってきました。
解決の糸口は、ビオチンでした。

まじでよかった。

海外通販で買うかな・・・





------------③------------
次週。
札幌記念取りますよ!
最近、軸の調子が良いGONOさん頼んだ。
そしてはるかさんに、お祝いを・・・!!


------------④------------
次週。
日曜の夜は、プチオフ会。
エタカのたまごギルドの面子です。

当時のマスターが来るかわからんけど、
群馬1名、東京1名、埼玉2名、愛知2名+1名かな?

早い時間なら東京観光してあげたのに!
(馬券買いに行くついでに・・・)

今度、愛知に行きたいな!

 

お盆のデザート

さてさて。

お盆ですわ。
運転手として会社を休めと言われ・・・


今、秩父です。
飯を食べ、デザート。
ドリアンプリン


以上、現地レポートでした




帰宅後。


本日の、事件を・・・


姉が金だけ払った車で、私が運転手で行ったのですが、
そろそろ、姉に運転させようと、
閏戸(わからないと思うが)のところのローソンで運転を変わったのね。
それで、私は、後ろ座席で半寝状態。

で・・・


「Uuuuu~~~~~~~~~~~~~~~」



ん?



「前の車、ついてきて」









微妙に信号無視?らしい。



前にトラック居たので、見えなかった。って言ったら、注意で終わった。
(本当に見えなかった様です)


多分、姉はゴールドなので・・・特にお咎めナシだったのかな。



私だったら、ダメだろうなw
今でこそ、優良なドライバーですけどね。
若かりし時もあり・・・
特に蓮田の高速警察機動隊には・・・・・







まぁそんなことはいいとして。




帰りに、熊谷に寄って来ましたが、
あそこ暑いですね。

秩父と随分違う。


プリンター買ってきてーとの内容でしたので、
週末にでも買いに行きますかね。

スーパーの袋いっぱいの、
ジャガイモとたまねぎ、しそが1袋づつ。
自家製しそジュースも1.5L濃縮版でもらい

帰ってきたぜ。

また、来月も秩父へ行かねば。

 

本日もお日柄よく。

さてさて。

えーっと






3時のおやつに








アイス






食べました。



仕事サボっているわけではないですよ!
あくまで休憩。休憩。


そんなことは良いとして、
昨日は面接があったのですが、久々に人にあたった気がします。
良い人ならいいなぁ・・・

そうそう

「急がばまわれ」って
だれが言った言葉だろ。



あなたは偉いっ

 

暑い日々

さてさて。

最近暑いですね。
もう、出社した後は、ぐったりですよ。




最近発売された「iPhone」







要らないと思いつつ・・・











つい・・・









買っちゃいました!









(友人が。)









本人は、iPodTouchの代わりに使ってるぐらいと
言ってましたけど。
触らせてもらいましたが、結構さくさくですねぇ
日本語の予測変換以外。


携帯は、前にも書きましたが、長年研究を続けて、
過去の歴史などもありますので、
ドコモから移りません!!

ということで、PRADA携帯を・・・・










買いに銀座へ。














行きません。

 

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

