携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

不正落ちばかり

さてさて。

仕事も忙しいけど、ツアーの時間には帰れるようになっておりまする。
大体が、ログイン→ツアー→おしゃべり→寝るor1セット
という感じですが、

最近になって・・・

カイリの300スキルで落ちるんです。

クライアントの不正(強制)落ち。

ログイン後に、ツアーが初の戦闘となるので、
護衛で300スキル撃つと、落ちるし。

2夜連続でした。

なんかログイン画面まで行って、画面の色を16ビット⇔32ビットで切り替えてると
キャラ選択でキャラクターは真っ白になりますが、
時々うまく行くので、1夜目は、なんとかしのげましたが、
昨日は何度やってもダメ。

モニターのドライバ入れて・・・ダメ
グラボの設定を色々いじって・・・ダメ
グラボドライバー最新入れて・・・ダメ
システムの復元で、01/24まで戻しても・・・ダメ
ということで、
エタカアンインストール。



思ったら・・・





アンインストールがエラーで消せないし。



どうしろと。


面倒なんで、そのままクライアントセットアップ。


したら、初めに消してくれました。
(消した後にもちろんファイル+レジストリ削除)

きれいになったあとにインストール再開。
終わったのが、2時前ぐらい。
それからテストしようとINしたら、
カリスママスターいるし。

なんとか撃てたけど、明日はどうなるか。


あっと、

イーモバ届きました。
まだVAIO来てないですが。

 

復帰

さてさて。

モニターの修理ですが、連絡なかったので、
電話してみました。

そしたら・・・

LCDパネル?だっけかな故障で48600円かかると。
新品を18ヶ月前に44800円でかったのに・・・

ということで即秋葉へ。
こんどは三菱の22インチワイドにしました。

久々にエタカやりましたが、操作が・・・
皆様から復帰のお言葉ありがとうございます。

2週間位あけてましたが、変わってないですな。
韓国の技術者はどうしたんだ。
業界を少しは知ってますが、遅すぎだろ。

まぁそんなわけで、よろしゅう!

 

番長

さてさて。

えーっと。
最近は、家帰ったら風呂入って、布団入って・・・

即効寝ている私でございます。


番長になってましたが、決めました。

VAIO typePを注文しましたよ。

OSは、Windows7を即効?将来?的に入れる為、
標準のVistaHomeBasic。
以下購入スペックです。
 色:オニキスブラック
 CPU:Atom Z540(1.86GHz)
 ストレージ:SSD64G
 ワンセグ:なし
 WAN&GPS:なし
 Bluetooth:あり
 ノイズキャンセリング:あり
 Webカメラ:なし
主な選択項目はこのぐらいかな。
OfficeはOpenOfficeで良いし、
ウイルス対策もAVGとか入れますわ。

この内容で121,800円なーり。

元々、CPUを中間(Atom Z5301.60GHz)にして
WAN&GPS入れようと思ったのですが、
FOMAが高い。しかも、Skypeやメッセンジャー、
オンラインゲームは出来ないらしい。
ちょっと不自由になるのも嫌なのと、
Windows7入れて認識しなかったら意味ないのが
ありまして、上記内容にしました。

モバイルは、イーモバイルにしようとおもいます。
プロバイダのメールで安いのがあったのでそれを・・・

これで、外に行く時に手放せなくなりますな。
バッテリーは買ってないけど。(かっこわるいから)

来るのは、2月中旬以降。
ソニー直営店で注文したので、
基本的にサポートは万全。

直営店まで、家から60Km離れてますけどね。



その他のレポートは拉致された、HiroZ君がしてくれるでしょう!

握力ないから攻城ダメらしい!?けど。
その謎は、月曜日に「書いてみるかな」で、お楽しみに。

って、書くのかな・・・?




来週土曜は、飲み?だよね?

 

最近のわたくし。

さてさて。

ディスプレイも未だに修理中です。

先日は、仲間内での新年会を。
18歳のメンバー引き連れ・・・
飯をゴチバトルしましたよ!
メニューを5分だけ見て
(1分も見せてもらえませんでしたが・・・)
適当にオーダーしてみる。
そして精算の時間が来る。
まぁ5人だったので、一人4000円ぐらいかなー。
んーもうちょっと色をつけて22000円ぐらいで提出。
結果。
 1位HALUKAさん。
 2位はじめちゃん。
 3位わたし。
 4位ゴノさん。
ぬぅ。
30%支払いました。

んで、今年は色々やる?のかも?という一発目。

それは

麻雀。

私はHiroZなどと、昔からやってますので、
ちょっとしたルールぐらいは分かります。
初心者も居たので、私が肩代わりして、
教えつつ、やってました。

さすが、初心者。
鬼ヅモ。

負けじと、あまり知らないと言ってたHALUKAさん。
鬼ヅモ。

ルール知ってる他2名は、静かに・・・

そんなわけで、もう流れが移らない・・・
こうなってしまうともう手が付けれないですな。
3半チャン終わって、
HALUKAさんのプラスが止まらず・・・
私が初心者と変わりに入る。

それでもとまらねぇぇぇええええええええ

終わったあとにみんなが言った結果。


「持って生まれた運の絶対量が違いすぎる。」

という事に。

まぁ始発で帰りました。

私の競馬はさっぱりでごめんなさい・・・



あとは最近の話。
会社のノートでWebを散策中。

SONYのTypePがかなりやる気にさせてて欲しいですな。
あのサイズでの解像度。
元々、ThinkPadばかりなので、
ポインティングデバイスなのも嬉しい。
SSDも選択できるし、これにしようかな~と。
特に何で使うって訳でもないですが、
FOMAカードを挿せばネットも出来るし
外に持っていけるのがいいですな。
今までのネットブックは、売れ残りの液晶を集めてつくった感が有りましたが、
これは、かなりのモバイルノートになるかと。

現物をビックカメラで見てきましたが、
とてもよいと思ったのが、
ノートを開ける時に、画面を上げると、本体も浮くじゃないですか。
あれが、ないのです。
軽い液晶をつかっているのか、すべりが良いのかわからないですが、
とってもポイント高いです。
キーボードもよかったですよ。

今、かなりの注目度でみています。

まぁPCが使えない分、Webを徘徊する時間が増え・・・
物欲が・・・



まぁ欲しくなったら買っちゃえ!?

 

初の大惨事

さてさて。

すでに3日たちましたね。
私は・・・

パソコンのモニターが・・・




映らず。




修理です。


しばらくのんびりしまーす。


でわ!

 

明けましておめでとうございます。

さてさて。

新年明けましておめでとうございます。

去年最後の最後で、ぎっくり腰に。。。。。
まぁそれは置いといて、

多数の方々に恵まれまして、楽しく過ごせました。
これからも宜しくお願いします。

 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

