携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

VAIOちゃんのWindows7化

さてさて。

VAIOを買ったときに思っていた
Windows7をいれちゃおう計画が
とうとう実行されました。

手順を簡単に。
リカバリーディスク作成(DVDへ)
Windows7RC32Bit作成(DVDへ)
Driverのバックアップ(USBへ)
リカバリーディスクから、必要なVAIOソフトだけ抜く(USBへ)

ここまできて・・・

いざ!

Windows7インストール!

・・・

あっさり30分で終了。

クリーンインストールですしね。
あえてパーティションも切りませんでした。

インストール後に、ドライバーエラーは3つのみ。
これを、Driverバックアップから更新かければOK
次に、VAIOソフトをインストール。
これは、色々サイトをみて、10個だけ入れました。

本当にこれだけ。

楽チン楽チン

あとは必要アプリのインストール。
 GoogleChrome
 秀丸
 秀丸メール
 EXPLZH
 AVG Free
 ワンセグ
 イーモバイル接続
こんなもんかな。

ちょっとニコニコとか重いのは今までどおりなんだけど、
もうちょっとがんばってくれないかなー。

VISTAよりは起動早いしいいねぇ。
しばらくつかってみまーす

 

やっちゃったね楽天

さてさて。

さっそくですが、嫌なニュースが・・・

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明

先日、同サイトで楽天でしか登録していないメールアドレスにスパムが来た。とニュースがあり、
あーなのか、こーなのかとか色々考えていましたけど、
こんなニュースが・・・

楽天で昔、物かっちゃったよ・・・
わたしにも来るのだろうか・・・

これって、やばいですよね。
というか、企業として自爆してるとしかおもえないんですけどw

 

気分を変えて。

さてさて。

前に買ったTaylor SwiftのCDを相変わらず聞いております。
これとThe VeronicasのCDがずーっとループですよ。

いやーいいですな。
PVならば、これ。


3パターンのテイラー
最強でしょ?

訳はニコニコでも見てください!

 

販売停止・・

さてさて。

携帯が・・・

あぁぁぁっぁぁぁ

SH-06AとSH-07AとF-09Aで悩んでいたのに・・・

全部影響くらいそう><

ここはアンドロイド・・・まて

 

悩み中

さてさて。

はぁ・・・
悩む。

何がって?


そりゃ携帯ですよ。


色々、ブログやら某掲示板やら見てると、
F-09Aが候補に。


んー。


F-09Aでいいかも・・・

実は一昨日に冷モック触って、
昨日、温モック触って・・・

結構感触良かったので。

あまり深くは書けませんが、
iモードブラウザはちょっと重たくなったかな。
通信始まってしまえば、リクエストの
パイプライン化したことによって早い早い。

あとは・・・

温モックあったらさわって見てください!

個人的にも、
スライド使って見たいし、
タッチパネルもやって見たい。



エタカは・・・
2倍・・・
でないほうが・・・
よく・・・

ドロップ・・・

ま、そんな検証できるほど、やってませんけどね。

 

2009夏携帯発表!

さてさて。

DocomoとSoftBankから夏携帯が発表されましたね。

現在P905iなので、そろそろ変えたい気分。
本当は変えたかったのですが、

なんせ・・・

高い。


ふと飲み屋で、
友人が、N-04AとiPhoneを持っていて、
N-04A触わらせてもらった。

よかった。
小さくて、かっこいい。

最近の出費も多いですけど、
ちょっと欲しくなった。

夏のカタログを眺めてます。
現在の候補は、

SH-07A
N-07A
SH-06A

ぐらいかな。
Googleやら・・いらん。
携帯が欲しい。

まぁ、SH-06Aは発売早そうだけど、
他2機種が、6月下旬ぽいので、
待つけど。

iモードの強化がちょっと嬉しいね。
 ・CSS2
 ・JavaScript
 ・Cookie
 ・キャッシュ500K
 ・FLV
 ・フレーム
 ・PNG
 ・テキストコピー
 ・スクリーンショット
 ・タブ化
など。
ざっとこんな感じかな。
※SH-07Aがiモード強化対応されているか心配
 SH-06Aのカタログに危険な表記が・・・

決め手となるのは、
 ①デザイン(操作性含む)
 ②使いやすさ(サクサク感含む)
 ③目新しい機能
 ④標準機能(今まで使っている機能があれば良い感じ)
ですね。

N-07A
GPSとGSM対応していないので少しマイナスポイント。
GoogleMapで現在地良く使うからな・・・
GSMはアメリカ行かなければ・・・
でもスライド使ってみたい!

SH-06A
正直、タッチパネル無ければ良いけど、
個人的な斬新さが無いかな。
コレかうなら、別に今のでも良いかも?と思っちゃう。
デジカメは良いけどね。

SH-07A
SH-06Aのタッチパネル無し版みたいな感じなので、
現在の第一候補。
卓上スピーカーとかブルーレイ連携とかいらんけど・・・

あなたは何が欲しい!?

P.S
 最近は、通院中。
 新しい携帯でも眺めて気分変えたい今日この頃。

 

なんとなく仕事の事とか

さてさて。

皆様おつかれさまです。
仕事は何度やっても、勉強ばかりですね。

今回もまた失敗してしまいました。
人との接し方とは難しい。
ここがいつになってもネックになります。
私がもっと大きく構えないと・・・ね

見方を変える努力をしています。
葛藤の日々ですけどね。


さて、仕事なネタなので、
自分の事でも。
書けば少しはスッキリするかな~と思って書きますね。

最近は、自分の中で「たら」「れば」を連発している。
自分を外から見ていて気づいたのです。
ネガティブに考えてるな・・・

ということで、原因を探る事にしたのです。
こんなご時勢ですから、お客様もピリピリ。
そんな危険を察知するサインを!
①うまい話が出てくる。
 やけに簡単な仕事を今までの倍ぐらいのスケジュールで出てくるとか・・
 つまり、今までに無い様な仕事内容や、態度が出てくるということです。
 新しい事へのチャレンジなら良いですけどね。
②沈黙。
 話していて、相手に振ったら黙る。
 これは、言えない事を頭の中で考えている時間。つまり、相手から見て、
 同意できない事があるということ?んー
 つまり、何かしら意味があるってことかな
 良い方向ならいいけど、これを探る事が難しい。

次が最後ですけど、
③自分の直感。
 なんか引っかかること。胸騒ぎ。など。
 自分の中では、これが一番信用できる。
 
結局、不思議と思ったことは、解決しろって事ですね。
仕事にせよ、人付き合いにせよ。
むずかしいことだ。

逃げても意味が無いし、前を向いてやってみるか。

@IT自分戦略研究所みたいになってきたな・・

 

強化は冬

さてさて。

前回の「強化な春」に続いて、もう強化は冬になりました。

結果発表。
 GD=3勝8敗
 GR=もってない。
 R=0勝8敗

+10になっていた頃が懐かしい。

ちなみに
 武者鎧+0 → 19個で+5
 パワメタ兜+0 → 22個で+5
 パワメタ靴+0 → 19個で+5
 ホワイトマント+2 → ダイヤ35個で+5


ダイヤからダメなのか・・・


GWも終わったし、さぁ仕事仕事!

次は、6月北海道計画を練ろう。

 

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

