携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

なんてこった。

さてさて。

天気予報のブログパーツを変えた。
ついでに

うらないを。


はいはい。

まっすぐ家に帰ろう。

 

暑いね

さてさて。

東京は、暑い・・・30度だってよ。

お昼食べに行くのも、だるい。
下のコンビニで済ませました。

ここ数日は、
Flashのお勉強。
ちょっと作ってみよーっと。

そうそう、F09Aの待ち受けショートカットのアイコン作りました!
40*40なので小さくて苦労したけどね。

私と会った人には見せてあげます!
意外と感動するよ?

最近の土日は、
6/20
 元エタカメンバーのAOPENとASUSをつれて、muckの元に。
 行田で、ゼリーフライ、フライを食べ、
 なぜか古墳を見て・・
 忍城に入り・・・
 熊谷で、雪くま食って・・・
 深谷せんべい買って・・・
 伊勢崎に。
 バー行って、適当に帰宅!(2時)

6/27
 静岡へ。
 お楽しみ!

7/4
 田無へ。
 うまいものを食べる!

7/11
 熊谷へ。
 歯医者その他

7/18
 田無へ。
 7回忌。

なぜか土曜だけ埋まって行く・・・

さーて。
仕事しよっと。

 

ついに、ぴゅあちゃんが・・・

さてさて。


ついに・・・


書けって言われたので書きました!

 

F-09A感想

さてさて。

F-09Aを購入して、今日で1週間。
少しやったこととか、感想でも。

前に書いたことは省いて、
・保護シート
 アスデックとラスタバナナの2社から選ぶ。両方貼って見たので比較でも。
 アスデック → 硬い。きれい。
 ラスタバナナ → やわらかい。貼りやすい。脂汚れがちょっと取りにくい。
 個人的には、アスデックですね。

・携帯ストラップ
 2chみて、VanNuys「まんまる帆布のリング携帯ストラップ」が欲しかったのだが、
 ヨドバシ行って、普通なものを購入。ダメならアマゾンで買います。
 
・携帯動画変換君
 せっかく8GのSD買ったので、入れてみようとおもい、ニコニコのPV(高画質MP4)を
 変換。設定はP905iと同じで十分。1本30Mぐらいなので、15本ぐらいやっても500Mいかない。
 映画でも入れるか。

・アプリ
 ・W2Ch
  Docomoで2chみるならこれしかないっす。
 ・駅探 乗換案内
  オフラインで過去の検索履歴が50件見れるので、コレがいい。
  ナビタイムは履歴がオンラインなので最悪でした。
  地下鉄乗ってる間に到着時間とか見るっしょ?
 ・電子マネー系(nanaco、Edy、ヨドバシポイント)
  nanaco対応出来たので、早速移行。
 ・ニコ動
  あんま使わないが。
 ・ゲーム
  麻雀、ToworDefence系

 ・最後に、PAT・・・
  携帯アプリから馬券投票できるのですが、これが対応されていなかった><
  しばらく、やめとこうかな・・・

・ヘルスチェッカー
 ようは歩数計。よーわからんが、気にしないで勝手に数えていたので、そのまま使ってます。

・メール
 会社メールやらをGMailに纏めて、みれるようにしといた。

・カメラ
 800万画素らしいが、解像度上がるだけだし、これといって・・
 スマイルファインダーは面白いがw

・セキュリティ
 指紋認証、色々なセキュリティロックなど、良い良い。
 正直、指紋認証しか使い切る自信ないですけど。

・電池もち
 ディスプレイOFFにしていれば、結構もちますね。
 ただ、日常使用は、ちときびしいかなー
 1日もたないな。バッテリーを買うか、電池パック買うか。
 コンビニでも売っている時代だしいらんか。


こんなところかなー
まじで、iモードもフルブラウザも、タッチパネルのスクロールには感動しますよ。

他に聞きたい事あれば、なんでも答えますよ!

なんか目新しいものあったらまたかいておきまーす。

 

F-09A購入(6/21追記!)

さてさて。

待ちに待った、携帯を購入!
悩んでいた、SH-06AとSH-07Aは、冷モックで、
持ちにくさを体感し、諦めました。
使えばなれるとは思ったのですが、
スライド使って見たく・・・

ということで、
秋葉原に9:30到着。
ヨドバシに行って、早速購入。
ドコモポイント12000ポイント使って、
約50000円で購入。
卓上ホルダも2個購入。
(長く使う予定なので、2つ)

待っている間に、
保護シートと運転中通話のケーブル。あとは
8GのSDカード(class6)を購入。

さぁ使うぞーと思ったら電池ないから、何も出来ず。
ハルカさんにお昼をご馳走になりまして、一服して、帰宅。

食べたもの!
20090610115048.jpg


充電しながら、色々設定を。
いくつかアプリが機種対応してないのがありました。
せっかくウィジット契約したのに。

セブンイレブンのナナコもダウンロードできんし。
機種変更で預けちゃったよ・・

そのうち対応されることでしょう。

まとめ。

よい所
・タッチパネル楽しい。
 特に、ブラウザ時のヌルヌルスクロールが良い。
・iモードのキャッシュがでかい
・通信速度速い(体感できます)
・電池残量%表示(0%~100%)
・意外と、ワンセグきれい(元が15フレだったからか?)
 お店で見て見ないとわからないけど。
・よーわからんけど、歩数計がついてる(笑)


悪い所
・タッチパネルが指で反応(爪では反応しない)
 細かいリンクとかクリックしにくい。
・ヨコモーションのギミックが慣れない。
 無理にやると、早くガタがきそう。


まだ見てない所
・音楽
・カメラ
・電池もち

ぐらいです。

機能停止された、iモードのJavaScriptは、
停止されたままでも、特別影響ないです。
元々、iモードサイトは、JavaScriptなんてないですから。

このまま無くていいんじゃね?って感じ。

どなたかSH-06A買ってレビュー聞かせて!

 

ドライブか!?

さてさて。

1:00
自宅を出発して、Z宅へ。
その後、じらいさんを。
ちょっと、くつろいでから・・・

いざ出発。
6:00
どこだここ

なぜか、沼津到着。

えー・・

半寝状態。

8:30
朝飯!
づけうに丼
くいすぎ
沼津の丸天!

食いすぎだろ。。

このあと・・・

書いても良いのかな・・・

 

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

