携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

夏バテ中

さてさて。

夏バテ・・・でございます。
身体だるいのなんの・・・

水曜日、昼飯食えないし、うがーーーーって思った時に、
スタミナ丼。

Zを拉致して、暑い中、秋葉原へ。

スタミナ丼食いましたわ。
B級グルメとしては、まずまずの一品。
細かいことはZブログへ。(細かく書いてないけどいっか)

翌日も、ぐったり状態で、
遅れて会社へ。

そして、早退。

ぐっすり寝ました。

だいぶ回復しました

なんかあれかなー

うちでは、冷房を1年に1~2回しか入れないのです。
元々、暑い所(熊谷)の出身でして、暑いのは慣れっこ!

のはず。

が、最近の蒸し暑さから、会社では冷房を入れていてそれにやられた?のかなぁ
それとも、月曜日に外回りしていて、
 出社(汗だく)→社内(冷え冷え)→
 外(汗だく)→会議室(冷え冷え)→
 外(汗だく)→会議室(冷え冷え)→
 帰社(汗だく)→社内(冷え冷え)→
 帰り(汗だく)→バス(冷え)
今思うとすごいなw

東京の暑さはおかしいですからね。

みなさんも気を付けてください。








最後に、びゅうは結構、大吉が出るというおみくじ。

私の今日のおみくじは・・・・

また・・・
ミラクルじゃねぇぇええぇぇぇっぇぇえ

 

最近と奇跡

さてさて。

最近の出来事でも。

土曜日は、とてもお世話になった方の七回忌でして、
田無まで行ってまいりました。

バーボンとマルボロライトメンソール。

その方の好きなものを持って。

線香の変わりにタバコ。
墓石にお酒はかけれないので、
バーボンを供えて。


そんなことで集まった4人で
帰りに肉食いに。

足立区のスタミナ苑は、数時間まちだったので、「せんりゅう」へ。
ここは、安いけどうまい。
安い酒使ってるので、結構酔う!

そこで、一人はまっちゃいまして、
私が送る事に。
(はるかさんとの練習キャンセルしてすみません)


一人目。
鎌倉。
ローングドライブ。
21:30~23:00で鎌倉着。
銭洗弁天!鶴岡八幡宮!
一つもみませんでした。


次、
赤羽。
首都高代をケチり・・・いや、コンビニ行きたかっただけですが、
途中から環七で帰る事に。
24:30。


ラスト、柏。
ここで、隣のやつは、熟睡。ひどい!
家しらねーのに、ナビだけセットして寝やがった。
下道で1:50に着。
ちょっと話してて、2:15からやっと帰れる。
自宅着3時。


おかげさまで、
日曜日のガンダム計画も中止。
また後で考えよう。いつか・・・


さて、
エタカ。
4連勝をかけたFF。
ぴゅあちゃんがこれないので、防衛危うし。


序盤は、ボルとの連続のせいか、少し突放す!作戦通り!


が、途中から、追いつかれ・・・・



トップ奪われ・・・・




ずるずる・・・・







と!!

おもった時!

残り15分頃

PureRumyの2PK!

ひでじぃの2PK!

keyserのGet!

PureRumyの2PK!

で一気に点が入った。
詳細はこちら→気まぐれ攻城戦メモ

そのまま、FiveFourさんのラスクリ。
ナイス「桜」
誰かが「税収半分よこせー」とか言ってたけど
聞えないふりしとこう。

びゅうのスキルと皇后のゲットのおかげで僅差勝利ですな!

3連勝からか、
みんな麻痺やらされているみたいで・・・
マークされる事に慣れてないからなぁ。

次回は一層辛くなるな・・

負けたときの次の衣装決めとかないとな。

 

テスター

さてさて。

エタカネタで!

仕事で、帰るのが0時前でしたが、
テストパッチを当て、テスターやってみました。

杖を+12にしてしまいましたが、軽く検証。


スキル効果
 1.ヘルダウン
   対敵・・・以前の4割カットぐらい。
        聖殿ライオンに「スピ」「思念」「橙」「石化」で、3.5割~5割。
        以前ならば、同一条件で、7割~9割。
   対人・・・あんまり違いわからず。

 2.フレームスピア
   対敵・・・以前の1割~2割カットぐらい。
        聖殿牛(コンボイ)に「スピ」「思念」「橙」で、多重で全部一掃出来たが、
        2~3匹は微妙に1ミリ程、残る感じ。他の5匹前後は倒せる。
   対人・・・あんまり違いわからず。

 3.竜巻
   対敵・・・あんまり違いわからず。
        (元々、フェタクリでのばらつきが大きい気がする)
   対人・・・あんまり違いわからず。

 4.ポイズン
   対敵・・・以前の1割~2割カットぐらい。多分。
   対人・・・あんまり違いわからず。

 5.通常攻撃(ストーンランス)
   対敵・・・以前の1割~5割カットぐらい。
        聖殿ライオンのスキルインターバル中に通常攻撃をするが、
        イマイチ減りが良くない気がする。
   対人・・・あんまり違いわからず。

 防御は、変わってないかな。いつもと同じぐらいでした。
 個人的には、ヘルダウンは下げて欲しくなかった。
 リスクあるスキルなのに、ここまで半減されては、単体攻撃最強スキルの威厳が。





天化
 2回目で成功。

 感想なし



320武器強化
 +2で真破滅+12(10%)を超える(1050%ほど)。
 実際に現実味のある+8(1200%ほど)で検証。
 対人は、数値(1200%ほど)に伴い、強くなっている。
 フレームスピアは、脅威になりそう。
 対敵は、真破滅+12とイマイチ差が分からなかった。
 ちょっと検証1回なので、何とも言えず。

 ちなみに、+8までの強化は、GR40個ほど。
 
 その後、+9にしてHCのGRが終わったので、寝ようと思った矢先に。

 ボス狩り体験を。

 そこで+15に。
 +09→+10 ・・・ GR26個
 +10→+11 ・・・ GR9個
 +11→+12 ・・・ GR5個
 +12→+13 ・・・ GR17個前後
 +13→+14 ・・・ GR25個前後
 +14→+15 ・・・ GR41個

 また、半年後には、+アップキャンペーンを・・狙うしか・・・

 現実の強化は+3までかな。GR40個で+8じゃね・・・


バルシャ
 ナイツ4人で1回バルシャボス行って見ました。
 1ミリ減っては、自然回復。
 無理。

 その後、
 エイ2カイリ2ヒュー2ブル3ブリ1の10名でバルシャ!

 1ミリ・・・

 2ミリ・・・

 3ミリ・・・

 自然回復・・・・・・・・・・・

 1ミリ・・・

 2ミリ・・・

 3ミリ・・・

 自然回復・・・・・・・・・・・

 1ミリ・・・

 2ミリ・・・

 3ミリ・・・

 自然回復・・・・・・・・・・・

 終了。

 橙、飴、タライ、サンダー、ソード、石化でこの状態。

 16人居ても、現実的な装備(真261+10以上や320武器+3or+7)でも無理でしょう。

 その面子で、チューランボスも実験

 10分ちょいで倒し。

 ドロップは、ドラゴン○○・・・・



 
 キター!!




 とおもったら、

 龍ハンターが、ドラゴンハンターに名称変更。


 。


 。


 2匹目も10分ちょいで倒して、リージェント原石でした。
 チップは出ませんでした。

 こちらも、16人で現実的な装備(真261+10以上や320武器+3or+7)なら、ギリ?な気がします。

 セレブボス狩りは無理?蛇ツアーもやばそう



あとは、他種族がどうなるか。
橙に関しては、
ブル、ブリはリミッターが付いた?
全体的には、下方修正でしたね。

「※一部スキルの効果適用値が変更となっております。」と公式では書いてありますが、
全種族?下方修正しただけじゃ、バランス取れてるのか分からないような。
ブルの強さから、人数的にブルが多いので、多分ブルの批判が多く感じると思いますけどね。




特にバグは見つけれなかった。
防具強化でGR使っても壊れるとか言ってたけど。



あー


ギャンブルやるの忘れてた。 

 

奇跡が続く

さてさて。

防衛しちゃいましたよ・・・
私も調子良かったのですが、カイザー君の調子が良いね!

始まって5分

私が5ゲット2PKで「今日は調子いいな・・・」と。
じぃさまも1PKして、「良いな・・・」と。

そしてカイザーくん。「クリ取れん・・・

いつもなら、私かカイザーくんのどっちかの調子が良いと片方がダメになる
パターンが多かったのです。・・・ が!

昨日は違いました。

開始10分ぐらいで初めてクリを取ると・・・

そこから取るわ取るわ。
黄色いカイリを盾にして、近づいてくるし・・・
計3回やられましたけど!

間違ってタゲった人!

飴落ちるまで攻撃しないで・・・

終わって見れば、カイザーくん16回ゲット4PKキープ2位!

やるじゃない。


ラスト10分は、
零との差が500点台。
ゲットしまくりで、突き放してなんとか防衛。

細かい結果は→気まぐれ攻城戦メモ

zxiどんに勝てん・・・・
ここ3連続でトップなヒューめ!

Ciscaさんから、3ゲット2巻き込みpk。ごちーっす。
次回もまた宜しくお願い致します。


さて。
今日から、テストですな。
やりたい事は、
・天化+グングニル強化
・橙効果(防御含め) ← 共に体感で感じて見る
・バルシャボス※平日なので無理かも?
・宝石ルーレット

んー


所持金が4000万弱しかないので、エメ店売りかね。
足りなかったら、スキル文章と、ギルド倉庫にある、秘蔵アイテムを売ろう。
いや、税収が今回の城主で2500万ちょっとあるはず・・・・

あとは、時間通りおわるのだろうか・・・

 

初防衛

さてさて。

初防衛ですよ。奥さん。

前回と同じく、黄色カッパに甲羅、ピンクウサギ。
結果はZデータ(書いてみようかな)。
個人成績は、動画みて数えたら・・・
ゲット20回 PK
調子良すぎだ。最近・・・
ちなみにCiscaさんをタゲにした・・・
巻き込みPKが・・・4PK!ウマー

次回もたくさん取ってくださいまし。


さて、
前回から初城主でエネ球の管理ですが、
毎日手動になってたし・・・

えーっと。
たしか1時間に12000G外城主から徴収されます。
エボの時間20時、21時、22時、23時、0時のタイミングで22.5万づつ、計112.5万はいります。
1時間1.2万づつ引かれる=24時間で28.8万引かれる計算なので、
30万は残しておいてください。
また、手動になった場合には、内城主は自動にすることしか出来ません。
エネ球を入れれませんので、ご注意願います。

文句いうなら、城主になるな!?

そう言わんと・・w

エネ球について、勉強したんだから・・・

税率も90%らしいよ!


次は出れるのか・・・?

 

続・念願の初城主

さてさて。

念願かなった初城主ですが、おなじみのクリゲットランキングがアップされていました。

結果は衝撃の・・・

ダブル1位記念に動画保存だな。

 

念願の初城主

さてさて。

ここまで、長かったですが、念願の初城主となりました。
ここ3ヶ月はcerezaさんのクリゲット回数だけを楽しみにやっていて、
最近では、ラスクリ争いまで行っていました。

そこで、全員揃う日曜日での開催となり、
マスター含め皆モチベーションもMAX!

みんな強かった。
黄色カッパに甲羅、ピンクウサギが良かったのかな?
(3人+子供1名+イエロー1名+花輪くんもどき)

かいざーくんもじぃ様も、さすが、ブル。
キープするしPKするし。回数も取ってましたな~

個人成績は、自分で動画を取りまして、
3倍速で確認した所、ゲット22回PK6回でした。(1秒未満の瞬殺2回)

出来すぎ!リバイバルも結構使ったけど・・・

結果はZデータ(書いてみようかな)で記録してもらいました。

初城主の記念として、貼っとこう。
初城主
初城主

カイザーくん腰痛いとか言ってたけど、城主の仕事がんばってね。
「//controltower on」
外城主は、経験あるところばかりだからお金あんまり抜かないことでしょう。
きっと鯖オフ無ければ平気かな。



さて。
日曜日は、朝7:30~9:30まで、ゴルフ練習。
近場の所に行ってきました。
朝7:00から始まるので、7:30に行ったら、車は既に奥の方しか止めれないし。
友人と二人だったので、隣で取れる場所が、1箇所しかなかったし・・・(1F)
色々アドバイスももらい170球ほど練習。
アイアンしか無いですけどね。
7番と8番だけ練習。
こうなると、ドライバーが欲しく・・・・・
まぁ練習あるのみ!
まっすぐ飛べええええ

来週土曜の夜に練習いこっかな?

 

連続更新!

さてさて。

めずらしく連続更新。

気まぐれ攻城戦メモの記事を見て、結構、波紋が広がっていますね。

あまりゴタゴタと書きませんが、

とりあえず、

アンドロを盛り上げましょう!
(蛇ツアーも参加して!)

攻城戦に関しては、
ナイツは、マスターがしっかりしているので、安心。
粘着されても、無視する方向で指針を出しています。
これで城主だな。

いつかは取るぜ!

褒めておいたので、5000万下さい。じぃに返さないと・・

昨日は、ボル攻城戦に出まして、マラソン攻城戦をやってきました。
花輪くんスキルありがとう。
5分に1回ぐらいのペースでは取れていましたね。
まぁ走って2分で北門。スキルもらって2分でゲット。倉庫からポット出すまでに1分。
計5分・・
半分は走っていました。
走っている間は、A-1の方々とおしゃべり。
50分でMAP落ちちゃいましたけどね~

緊急メンテで、おっさんゲットしようと急いで、ドミいったけど・・

ロビーには誰も居なかった・・・ライバルは何処・・・

嬉しいような寂しいような・・・





おーし。

お仕事~

そうそう

ヘルム売れないので、4億に値下げしよっと。
それで売れなきゃ・・・強化!?

 

今日は暑いね

さてさて。

暑いぞ熊谷!
(私の地元です)

今日も朝から蒸してて最悪ですね・・・

暑いので、仕事終了!
あとは遊び!

---------では、以下日記を---------

こんな日に限って、

「お昼に、サーキュレーター買ってきて」

へ?

「冷房あるからいいじゃん。」

と言ったら、真夏の西日がきついらしい。


まぁ飯ついでにヨドバシいこーっと。



てくてく・・歩くこと2分。


あちい・・・ 既に汗だく

即効、新宿三丁目からの地下に入って新宿方面へ。

日差しが無い分、ちょっとは涼しい。


そして・・・購入して、使って見たら・・・


小さいやつでいたけど、

空気が動いて、かなり涼しい!

ちょっと驚き。

音が気になる人はダメですけどね。


あとは~

気まぐれ攻城戦メモ」のブロとも設定完了!

ブロともになると、普通に見れるようになります。

普通すぎて、何があったのかも分からないぐらい、普通。


見たい人は、ブログをfc2で書いて、申請だ!

もしくは、管理人と仲良くなってパスワード入手だ!

いや、脅迫してパスワードを入手だ!


完璧。


最後のは、実際にやらないでくださいね。
犯罪になりますよ・・・

 

またまた強化

さてさて。

7/7の七夕の夜(日付は0時超えてましたけど・・・)

蛇ツアー。

夜分遅くに、ドロップが。


ルークヘルム(10%)


・・・・



欲しい。
所持金1600万。

「金貸して。」

5000万借りて、3000万で落札。


さ、強化。


ポチッ

0-2

ポチッ

2-4

ポチッ

4-5

ポチッ

5-6

ポチッ

6-8

・・・

無敗。


精錬付けて、前のを売れば金返せるなっと。

ポチッ

ライフ1成功

ポチッ

ライフ2成功

ポチッ

失敗。(ライフ2現状維持)

ポチッ

ライフ3成功

ポチッ

回復1成功

ポチッ

失敗。(回復0にダウン)

ポチッ

回復1成功

ポチッ

回復2成功

ポチッ

回復3成功


プラチナが尽きたので、ここで終了。


ここまでで、耐久1しか減ってないし。




最近の強化運はすごいっ

お金ないので、R強化できませんが、
余裕出来たらやってみたいなー

前のヘルムは売り予定。

で・・・

まずは借金返済。

ルークヘルム+8(+5%) 精錬ライフマナ回復3段階を、衝撃価格で売ります!

精錬1段階目=800万
精錬2段階目=1300万
精錬3段階目=2000万
ストレートでも4000万か*3箇所で1.2億。



計算計算・・・



ごにょごにょ・・






んー






特別価格6億で!(ぼったくり)


しっかし、私のPCは・・・・・・あの数値は・・・・・・・(謎)
こっそり修正したんかな・・・・

 

カキーン

さてさて。

土日の出来事。

土曜日は、13時にロッテ葛西ゴルフ(打ちっ放し)に。
高校の授業以来で・・・
もっと当たると思っていたけど、
全然あたりまへん。
なかなか奥の深い球技ですな。
基本な7番アイアンで練習をしよう。
秋には、船堀のイチロー(?)を倒すぞ!

16時までやりまして、田無へ。
りょうが、バイトしているって事なので、武蔵野食堂(田無店)というところで食べました。
名前から、食堂かーとか思っていたけど、結構上品な感じで、びっくり。
料理もうまいうまい。

食前のパンをバクバク・・・

その後の料理の前におなか一杯に・・・

前菜、スパゲティ、肉料理、そしてデザート。

カップルには、ぜひ2階の席で静かな一時をどうぞ。

バイトしてる若いイケメン君が居たら声掛けてあげてください。

そのときのデザート。
デザート
こりゃうめぇ・・・

いい時間になったので、続いては、ダーツでも!
ダーツ検索して、
いい感じのお店へ。

田無のsyndicate(HPはないのかな?)
いい雰囲気ですよ。
バー
店員さんのデーブスペクターさんが、色々しゃべってくれますし。

ぇ?

肝心のダーツは?

負けた時は詳しく書きません。

さ、次、次。


次は、歌いに、スナックへ。
23:30ぐらいまでいて、色々歌い、解散へ。
すーちゃんを送って、船堀に帰ってきて、1:30。

帰りは空いてて早かった!

そうじゃないと東京の西側は行きたくねぇ・・・


そして、日曜日。
起きて、昨日のゴルフの感触を忘れないうちに・・・
中古ゴルフショップへ。

アイアンの個別があんまりなくて、
3件回って、店員さんが親切なところで、
アイアンセットを安く買わせてもらった。
初心者ってことで、高いやつじゃなく、安いやつ薦められたしw


来週から、打ちっ放しですね。



とりあえず、


1日中筋肉痛です。


 

昨日の続き

さてさて。

昨日は、ネットキャッシュを昼に買って、HCやろうと思ってたけど、
用事入って戻ってきたら忘れてた・・・

と言う事で、前回1万だけやったHCのRを売りさばく。


さらに、他キャラの金没収。


露店を見る。



・・・



GR5億・・・



所持金5億2900万・・・



・・・




・・・




ですよね~



ポチッ




グルグル防具が回って・・・






終了。




所持金がぁぁぁっぁぁぁぁっぁあ

2600万。







攻城はやっぱり土曜だったか><

出れませんので、カイザーくんがんばってちょ。


 

最近と言えば・・・

さてさて。

たまにはエタカネタでも。

最近は、狩りを全然やってないですねぇ。

ツアーに出たり、カプ吸ったり、赤やったり・・・
1日300万ペースで削れています。

ドロップもたいしてないですけど。

あとは、ジュエルコース入ったので、
軽く前哨戦を。


ホワイトマントを15に!

あっさり。
+12でしたけど、9個で+15に。





そして本題。




杖を・・・・



・・・・・



+9に!



・・・・・



・・・・・



+10に!



・・・・・・




・・・・・・




・・・・・・





・・・・・・

 

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

