携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

ディオース

さてさて。


パズドラです。
エヴァは、原作を見ていないので、正直あんま・・・
ただ、スキルアップはやりたいですね。

イシスにおでん。そして、駄ルシ!


エヴァはもういいとして・・

今週は、ディオス!

神バインドがあるってことで・・・
ホルスにしました。


途中、SS取り忘れまして。





・・・いきなり



ディオス。

メンバーは神ではなく、全員「攻撃態勢」。


ということで。

全部で9コンしました。



ツライのは、1Fとゼウス。
1F:超コンボが必要(スキルが使えないので自力のみ)
2F:楽勝。
3F:まぁまぁ楽かな。
4F:ライフが多いので、回数必要。でも、攻撃ターンが無い場合もあるので、まだ良い。
5F:残30%?ぐらいから、毎ターン死ぬ!



そして、溜め込んだチョキを・・・





レベルマ完成ヾ(〃^∇^)ノ

 

2倍??

さてさて。

今日は、ゴルフだったのですが、
なんかドタキャン食らって・・・ナシに。

ちょいと神奈川の綱島に行って、会社に戻り、
誰かさんと、つけ麺食べて、家に。


パズドラはぼちぼち。
ホムラはスキルマになったのですが・・・

経験地調整で、もぐってみたら、2倍にあたりまして・・・

もういいって・・・


あと数日前ですけど、
寝る前に適当にやった結果が、これ。

いらんちゅ~に。

 

超エメドラ

さてさて。

昨日の超サファは、ちょうど打合せが入っていて、1回のみ。


今日の超エメは・・・

22週。
 超エメ12個
 キング33個
 ハイ 65個

ポカーン。

全然だめやん。

 

コンペと超ルビドラ!

さてさて。

5/19(日)に飲み屋コンペに参加してきました。
私がちょうどゴルフを始めたころから始まり、第6回です。
回を重ねる毎に、人数も増えていって、楽しかったですね。

今回は、エチケットリーダーでした。
3年もゴルフをやっていますが、他のコンペも含め、初の試みです。

このコンペに初めて参加の2名と、
仕事熱心すぎて、休みの取れない(=練習、ラウンドに行けない)人。
そこに私が入って、4名で・・・

こういった組を考慮して頂いたのか、
コンペ全8組の中の真ん中4番目。

ラウンドする時間だけ考えて、やっていたので、
的確なアドバイスができずに、ご迷惑お掛け致しました。
(って、ここで言ってもしゃーないか)

結果、打数的には、一番多い組になりましたが、
前の組から離されず、プレーできたのが、嬉しかったです。

いやー よかった。


だけど・・・パーティーは、ほっとしたせいか眠かった。
次回は、スコアをもうちょっと伸ばしたいですっ


5/20
忙しくて、超ルビドラだけしかやっていないので、結果報告!

PT

フレンドいれば、ダブル半減。もしくは、回復系。
ライフは、6000~7000でも十分です。

ということで1時間で20週。
 超ルビ22個
 キング25個
 ハイ 53個

 

ローソンお昼

さてさて。

会社に行っていると、現場によっては、
外で食べたり、
社食があったり、
弁当注文できたり、
コンビニだったり、

飯抜きだったり・・・


なーんてこともありますが、

今日は、びっくりする弁当があったので、ちょっと書こうかな?と。


午後から用事があったので、
早めの11:30にローソンへ。

ろーそん亭シリーズは、結構、おいしく食べれたので、
『とろとろ玉子と塩焼きそばのお好み焼き』をチョイス。


ぱっとみは、お好みソースと少な目のマヨネーズがかかっていて、
味は濃そうな雰囲気。

たまごかかってるから、なんとかなるかなー?

という感じで手に取った。

温めてもらって・・・・

一口目

お好みソースの味。

まー普通かな。


そして、塩焼きそば。

切れて無くて食うのメンドイw





そして・・・・



ここからがびっくり。





中に入っていたのは、大量のキャベツ。






キャベツを口に。







味なし。





まったくの無味









結構なボリュームがあるのと、塩焼きそばが切れていないので、
縦に箸を入れれません。つまり、お好み焼きが切れないのです。

なので、上側を食べて、焼きそば食べて、キャベツ食べて・・・
上のお好みソースは、上側を食べたら、ほとんどなくなる感じ。



商品化よくしたな。




好みで薄味の方が良いって人も居るけど、
私も結構、薄味派なんです。


予想ですけど、女性でもキツイレベルと思いますよ。

チャレンジャーはどうぞ、食べて見てください。

 

勇者降臨

さてさて。

最近は闇パが多いです。
イース君が攻撃強いのと、フレンドの天ルシファーが良すぎるので・・・

ライフ満タンでないとダメなゼウスは、苦手です><
ハマれば強いのはわかってるんですけどね。


そして今日は、
ハイランダーを持っていないので、勇者降臨を攻略してきました!

ヘライースに、アーク、魔王、歌姫、虹おっさん。
フレンドに、ライフ2倍回復2倍の天ルシファー。

1F、2F、3Fは適当に。
4Fで1回ギガクラ。
スキルを貯めて5Fで、ギガクラ2発+明星で、ハイランダーが死亡。
HPが1なので、歌姫でライフ回復。
(少ないときは、虹おっさん発動)
魔王は、安全なときに使用。

これで20分ぐらいですかね。


目立ったものだけ、SSとりました。

いきなり、ヴァンパイアからプラス卵!


今日は良いはず。


そしてボスまで。



でもハイランダーじゃないな・・・



物欲センサーってすごいわー。


歌姫も、五右衛門も・・・



そして4週目に、ついに。





ちょっとした待ち時間が多かったのと、
確定ドロップが嬉しくて、結局14週。
1回だけ、1Fで死にましたw


ベルセルク ・・・ 9体(2体+付)
ハイランダー・・・ 4体

ヴァンパイア ・・ 1体(+付)

+付モンス ・・・ 7体(上記含む)


スタミナは結構つかったけど、スキルアップしてくださいまし。

次の降臨は何かなー?

 

ノマダンの奥

さてさて。

ノーマルダンジョンをクリアしたとおもった所で出てきたダンジョン

伝説の大地『天元の黒龍』

こいつを攻略しないと!


情報が結構出てきたので、
覗いてみると・・・





・・・

防御10万かい(笑)


HP低いけど、攻撃つえーなおい。



10万を攻撃で超える為には、

ゼウス9倍PTだと、だいぶ消さないとダメですな。

私の手元のモンスターで上記を超えるとなると、

ホルス*ホルス
イシス*ラー
ホルス*ラー

パズル力次第となりますが・・・



ホルス*ホルスで勝負!

・・・
・・・ (石何個使ったか・・・)
・・・


ボス登場



やっとの思いで、ボスまでたどりつき

左右を倒したら・・・

卵出るしw

400万削るのだるいから、『諦める』をポチっ

1回目の石消費は、15個ぐらい。



---2回戦---

ホルホルPTでもなんとか行ける事が分かったので、
再チャレンジ!

また、左右・・・

2回目:8個ぐらい。



---3回戦---

左右・・・

3回目:8個ぐらい。




---4回戦---

左右・・・










卵出てない!!



ここぞとばかりに、パズルで消す!

コンテニュー!

消す!
消す!
消す!

コンテニュー!

消す!
消す!
消す!

(上記ループ)



そしてついに


画像ちっちゃくてすみません。

プラス付でした。(石消費:計41個)






ホルホルPTは、攻撃1200だとして、

(1200+1200(4コンボ))*16倍=4万弱。

単純弱点属性でも届かず。

なので、2種消しか、運の10連鎖!で弱点属性にしないとダメですしね・・・



おかげさまで、4種消しも慣れればできる事が判明しましたw

 

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

