携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

土日ダンジョンで新記録でた(記録更新)

さてさて。

昨日、挑んだ土日ダンジョンの記録ですが、最高記録を更新しました!


さすが、ひろっちシーフは持ってるね~~

 

ゴッドフェス!

さてさて。

ちょっとお出かけしています。
外からですが、ゴッドフェスを軽くやってみたけど、金玉よーでたよ!
かぶりまくってますけどね。


お目当ては出てないので、悩み中。

 

土日ダンジョンで新記録でた!(ひろっち対抗戦)

さてさて。

ひろっちの記事(お金2倍超絶稼ぎ土日ダンジョンで新記録が出たwww)に対抗して挑んでみました。


比較のために同じく10FでのSSを。




結果は続きをどうぞ

 

ヒノカグツチと玩具龍の究極進化 考察

さてさて。

ヒノカグツチと玩具龍の究極進化が発表されました。
130628sinka_hyo.jpg

自分なりの分析を。

ヒノカグツチ
 光 HP3120 攻撃1410 回復451 (HP+300 攻撃+50 回復+0) +ドラゴンタイプ +副属性(光)
 闇 HP2620 攻撃2014 回復236 (HP-200 攻撃+654 回復-215) + 攻撃タイプ +副属性(闇)
光については、そこそこのステータスを持っているので、ドラゴンタイプで活用出来そうです。
どっちつかずなステータスですけどね・・・
闇は、攻撃タイプの中でも1位2位の火力じゃないですかね。
副属性もつくし、攻撃タイプの将来を夢見て、私は闇にします。

~~玩具龍~~
上昇については、全て同じ。

フレアドラール
 HP2196 攻撃840 回復454 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(木)
 
メガロドラン
 HP2244 攻撃863 回復440 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(火)

フォートトイトプス
 HP2451 攻撃810 回復428 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(水)

エンジェリオン
 HP2226 攻撃783 回復490 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(木)

ドラウンジョーカー
 HP2141 攻撃833 回復472 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(水)

まず、フレアドラール、メガロドラン、フォートトイトプスは、副属性意味あるんですかね・・・
攻撃830ほどの3割で、275ほどの攻撃。
但し、こいつはLSが半減なので、メイン属性の半減なんかで使うんじゃないかな?と思ってます。
その為、敵もメイン属性だとすると、副属性は、弱点で半分になるので防御すら貫通できなそうな・・・
そりゃ多少の火力って言われると、そうなんですけどね。
バインドのリスクだけ高くなった気もします。

次に、エンジェリオンについては、スキルマックスにするのも楽だし、付いていても良いかな。
ドラウンジョーカーは、悪魔タイプの変換要員なので、使うけど副属性を付けるかどうか(攻撃アップにはなるね)。

ということで、玩具龍については、基本やらない方向。
ドラウンジョーカーだけは、究極進化したいけど、スキルが1だしな・・・

スキルは変わっていないので、今後のダンジョンの動向を見て
ゆっくり考えましょ。

 

ECOコラボ 準備

さてさて。

明日からECOコラボということで、
スキルアップ準備です。

あげたいのは、2つ

どちらも防御態勢。


木曜なので、シード、プラント、フラワーは確保したい。
ルビリットは明日ですな。

ということで、木曜ダンジョンを20週してみました。
2倍ではないので、苦戦と思いましたが・・・

   4
  14
  29
  16
  14

となりました。

案外、落ちるもんですね。

50体ぐらい確保したい!

 

大泥棒参上!

さてさて。

五右衛門をちょっとぐらいスキルあげようと、
地獄を回っていました。

PTは、ひろっちなど参照どうぞー
私は、ゼウスパで、ギガクラ3枚で、ワンパン!
(結構、削りきれず死ぬ時あるけどw)


現在の結果・・・・





10回挑んで、7回クリア。




(笑)



ドロップ0匹




前回も、なかなか全然落ちなかったので・・・

きっとあれだ

私はキレイな人間なので、泥棒は寄りつかないんだな。


うん。そうだ。




明日からの1500万かんがえよっと。

 

ヘラ・ウルズ降臨 地獄

さてさて。

昨日の夜に、ヘラウルズ(地獄)をノーコンでクリアできなかったので、
ホルホルで挑みました。

PT.jpg
自分のリーダーがしょぼいのは置いといて・・・

考えた事。
①バインドを最小限にする。
 ⇒水も闇もヘライースに任せる。
  水と闇をイースのみにすることによって、ホルスの事故がない。

②回復ドロップ落ちてこねーじゃん?
 ⇒アマテラスで完治だとか、イシスで3ターンヒールとか、歌姫で補正とか考えていたんですけど、
  エキドナとスサノオさんにしてみる。

③瞬間火力
 ゼウスが火力要員。火でホルスのドロップ強化が微力に・・・。

④イフリート君は耐える。




ということで、突入っ

 

ヘラ・ウルズ降臨!

さてさて。

ヘラウルズ降臨です。
とりあえず、地獄で挑戦。

挑んだPTはまずこれ!

なーんか、回復こないんですよ・・・
2階で回復が追いつかず死亡。

次に、これ!

これも2階で死亡・・・
イシススキルマックスで楽勝でしょー!
みたいなノリだったのに・・・
回復なぜ来ないw


そして、最後に、無茶な特攻w

1階で、ターン2とターン3・・・
んで光ドロップなし。
えーっと?w
水をいくら連鎖しても、死なないし・・・
そして、結構光が来たとおもったら、
微妙に連鎖しまくって、
炎のアイスオーガのフレイムストライク(16715)で即死。



んー。


まぁイシスの時に、1回コンテニューしてクリアしたので、
一応、ゲットはしてるんですけどね・・・




総括。



期待しているドロップが全然落ちてこない病です。

 ↓

持ってない男 です。

 

CoCコラボ 完了

さてさて。

昨日、CoCコラボに突入しましたが、
朝起きて、スタミナ溜まったので、通勤中に撃破。


PTは昨日と同じで、回復パ。
全ての階で、ゴブリン以外を先に一掃(攻撃耐えれない)

これだけやっておけば、良いかな。
最後は、エキドナ威嚇しましたけど、ワンパンでした。

CoC・P.E.K.K.Aってのが、居ますけど、いらないっ

 

CoCコラボに突入

さてさて。

スキル上げキャラも居ないので、
まったく興味のないイベントです。

ということで。

いきなりですが、地獄に突入。


もう、適当にPT組みましたw


回復変換が3枚あるので、
ガシガシ殺せばいいかな?的な・・・



んで結果。




ぬー



面倒なのは、ゴブリン。
ちっこいのは、「火→お邪魔」するだけなので、さほど影響ないのですが、
この死んだ3階は、少し詳しく。
まず、先制攻撃で7500ほど食らう。
ゴブリンは毎ターン攻撃で3500?+「どれか1種→お邪魔」に変換。

ゴブリンがきつかった。
3500のダメ+「回復→お邪魔」
が、2連続。

仕方ないので、歌姫を使って、火を回復に変換。

でも削りきれず・・・・・

てな感じでした。

この先がどんな感じかわかりませんが、
ゼウスは無理だけど、そんなに難しくないかなー?って印象。


また、情報出てきたら、行ってみます!(石回収にね)

 

光の暦龍

さてさて。

土曜は、ゴルフでした。
ちょっと遠くでしたので、3時起きの3:45に出発。
濃霧がこわかったよ!
成績は、いつも通りの新ペリでど真ん中の順位。
(ボール9個ロストですよ!)

そして、帰ってきて、寝てまして・・・


おきてからパズドラ起動。

見たら、光の暦龍が2倍だったので、突入。

前にちょっと書いたサタンパで、やってみるも、久々なので、死にまくり。

バハムートが手に入ったので、
ちょっと変えてみた。



で・・・



PT紹介は、初遭遇した、ユニコーンと一緒に。

5階でスキルを使いたいので、4階までに1ターン貯めて、1パン。
9階でも使いたいので、6~8階で1ターン貯める。ここで、薔薇とCDKのスキルを使うこと!多分1パン。
10階でエキドナ使って、4ターン+サンパワーで5ターンあるので、倒せると思います。






あと、おまけ。


友情ガチャで、プラスが出たので、
保管箱に食わせたら・・・




スキル2w


 

CDコラボ結果

さてさて。

CDコラボの3日間。地獄のみをマラソンして、
一応、スキル上げがんばりました。

Screenshot_2013-06-21-22-57-26.jpg Screenshot_2013-06-21-22-57-16.jpg Screenshot_2013-06-21-22-56-51.jpg
アレクサンターが出現しまくりで、勝手にあがったw
バハムートはきついのなんの。
合成回数が21だったので、15回は食わせたとして、75~80匹?

全員進化させても、虹クリ18個余ってますよ。




↓根性なく、スキルマまで行かないモンスター
Screenshot_2013-06-21-22-57-35.jpg Screenshot_2013-06-21-22-57-45.jpg
ライダーは、3種もっていたけど、闇クリが落ちなかったなー





あ、あと木曜がきたので、ネギ11匹をスサノオさん(スキル4から)にぶち込み!
Screenshot_2013-06-21-22-57-54.jpg
1つしかあがらず。


日曜に水の戦国龍が終わるので、スキルマにしとくかなー
って、スキルアップ期間終了だったわw

 

堕ルシの利用方法

さてさて。

今日この記事で、
堕ルシが輝きます。




ただし、条件があります。


①スキルマであること。




以上




では、続きをどうぞ

 

CDコラボガチャ

さてさて。

回復パに
時魔道士が欲しい・・・


エヴァで、結構課金しちゃったしな・・・


金ないんだよな・・・俺・・・


魔法石26個か・・・5回・・・




いや、罠だよな・・・



んー



ポチッ




・・・




ポチッ



・・・



ポチッ



・・・



ポチッ



・・・



ポチッ



・・・




金玉すら、でねぇぇぇっぇぇっぇええええ




魔法石残り1個なので、購入っと。



(ムキになって回してたので、画像取ってませんw)





魔法石86個あるな。





ポチッ



・・・




ポチッ



・・・




ポチッ



・・・




そして、8回目でやっと金玉出ました。



からくり士【サンタ】



微妙に、前のより強い。
ちょっと嬉しいなw




ポチッ



・・・


ポチッ



・・・


ポチッ



・・・


ポチッ



・・・


ポチッ



・・・



金玉・・・



きたぁぁっぁぁぁああああああ



シーフ




おまえかい。



まぁコレもいいか。。




ポチッ



・・・


ポチッ



・・・


ポチッ



・・・


ポチッ



・・・


ポチッ



・・・



ふぅ。


時魔道士


結局18回目でお目当てが出ました。



金玉3つってのが、ちょっとねー。

なーんか、完全に策略にはまってるな。

しばらくガチャしない!と心に決めた。

 

CDコラボ

さてさて。

CDコラボです。
もう4回目なんですね。
私は、何回目だろう・・・
無課金な私だったころ・・・



っと。


早速、地獄に行って来ました。

光なんで、回復パで突入!


フレンドも、薔薇ちゃんです。


HPが心もとないので、即死級は瞬殺で。
変換が3個あるので、まぁどんどん使いましょう。

一番やばかったのは、
クリスタルが3体ですべて1ターンってのが怖かったわw

エンハンスも貯まったので、ボスはワンパンでした。


基本は、これでまわりましょうかね。
雑魚もすぐスキルマになりそうですしー。

 

ドコモ夏スマホ その2

さてさて。

ドコモ夏スマホの温モック?製品版?をビックロで触って来ました。
(写真は撮っていません)

①ARROWS NX F-06E(富士通)
 ボディもしっかりしていたし、フルセグはキレイでしたね。
 デカイ・重いは、前回ほど感じませんでした。結構、行けるかも。
 指紋がかなり使いやすい。ちょっと感動。
 サクサク動いてはいたけど、私の今のスマホ(SO-03D)も、
 サクサク仕様にしているので、違いって感じるほど無かったかな。
 アプリの起動とかGoogleMapの地図展開する速度なんかは、速いけどねー。
 操作する上では、大差はないですね。

②AQUOS PHONE si SH-07E(シャープ)
 ちょっと・・・小さいw
 思ったより小さくて、びっくり。
 iPhone5と同じぐらいのサイズ。
 画面サイズは変わってないはずなんだけど、操作しにくいw
 外装の質感がちょっとなー。

③Optimus it L-05E(LGエレクトロニクス)
 持った感じは、今のスマホとほぼ同じサイズですが、薄い。
 戻るボタンがディスプレイの外なので、
 本当に、今のスマホと同じように使えそう。
 GoogleMapをぐりぐり動かして、熱みてやろうと思ったら、
 設定メニューにロックかかってた(。・_・。)
 店員に「ロック外してw」って言ったけど「発売前なのでダメです」と。
 次は、こっそりBatteryMix入れるかな。


今のスマホは、室内でパズドラをやってると、熱く(43~45度ぐらい)なってくるので、
熱くならないのがいいなー。
F-06Eは既にレビューで熱くならないみたい。(MAX41度)

他の2個もレビュー待ちですわー!
来週には揃うかな?

 

ドラりん降臨

さてさて。

光の暦龍はひろっちとかぶるので、書くのやめ!
というか、相談しながらやったので、ほぼ同じや・・・
PTと結果を小さく画像張っておこう。




そして!



ドラリン降臨!


コスト10以下な降臨です。

あーでもない、こーでもない。
俺持ってるのこれだけだー
どうやってPT組むかな?

なんて、想像していましたよね?


私もですw


前日までの結論は、

「エヴァキャラを持っているので、それで全部組めばなんとかなるだろう。」




と・・・



そして、そのまま突入。


超級からですね。



なんとかなりますね。
回復を尽きないように、全色居るので、コンボしまくればOK。






そして地獄


色々と悩んだあげく、
はじめに挑んだのは、火パ。


ボスに対しての火力はあるけど、火バインドで即死やw


ということで、耐久にしました!
完全耐久w

(既に戦闘ですみません)

ライフは少なくなったけど、
ネギ*3と、エキドナでループできます。道中の水無効もできます。

回復もネギのおかげで、3400ほど。
普通に5000ぐらいは回復できます。

火力は・・・ですけどね。

40分ほどで、ドラりんまで到着。

残り25%ぐらいから、結構攻撃が激しくなるので、
全員のスキルを使いつつ(エキドナ以外は1ターン稼ぎ)倒しましたっ

65分の激闘でした。


ノーコンで行くには、耐久ぐらいしか無さそうですね。


最近は、弱点を露骨に潰されるので、
インフレから耐久に戻る?かも??

スキルマ緑おでん・・・また輝けw

 

合成回数・・・

さてさて。

ひろっちのところで、他サイト見てたら、『合成回数』ネタが多かったので、私もアップ。

なんか人のと、比べて・・・
俺おおいよ!!w

1位 ジーク
先日の記事(スキル上げ4)で、苦労したってのがわかるでしょ・・・

2位 薔薇
こいつは、だいぶ前のポリンであげたけど、
こんなに合成したのか記憶にないw

3位ヴァーチェ
これね・・・雑魚入れてレベルアップしていましたので、
多分、合成回数が多くなったかな。
いまだにLv79ですw

その他
 アマテラス
  はじめた当初のキャラ。
  +モンスターを1個1個合成していたので、多分、こんなことにw
  現在、回復+70。

 ゼローグ
  謎w

まぁ・・・こんなもんですわ。

んで、逆に少ないほうで、スキルマックス。

右上から順に。
9回
 タイタン

6回
 マスターリング
 マーメイド
 ラガヴーリン

マスターリングは、4回で5上がった記憶があるんだけどなー
あれかな
最初の0UPはカウントしていないのかな・・・

記憶ってのは、都合よく解釈するものですよね!w

 

ドコモ夏スマホ

さてさて。

たまには、違う記事を。
お金がないのに、物欲が・・・

ドコモの夏モデル。
前の機種(記事はこちら)は、はじめてのスマホだったので、入門つーか、評判がよさそうなものを選んでいました。
時代が進み今では、大画面が流行ですね。

選んでいる条件は前回とほぼ同じです。
おさいふケータイと防水、卓上(Qi)があれば、大体いいかな。
結局、地雷機種(不具合多そうな機種)を避けたいだけですねぇ。

ということで、選定。
・Xperia A SO-04E(ソニーモバイル)
 ⇒前回もXperiaなので、今回は変えたい。

・AQUOS PHONE ZETA SH-06E(シャープ)
 ⇒ソフトバンクのAQUOS PHONEを見ると、劣化してるよーな感じ。
  ちょっとなぁ・・・

・ARROWS NX F-06E(富士通)
 ⇒今までのARROWSは、スペック番長。過去は、熱暴走やバッテリー切れなど多数。
  今回は、電池持ちも良いみたいだし、機能は言うこと無し。指紋は、ビジネスでも使える。
  ただ、ちょっとでかくて、ポケットに入るか・・・

・Optimus it L-05E(LGエレクトロニクス)
 ⇒キャップレスUSBとQiってのが良いね。使って見たい。
  ダメな点がない。

・AQUOS PHONE si SH-07E(シャープ)
 ⇒ワンセグ見る時に、イヤホンつけないとダメ。(大きな問題じゃない)
  ダメな点がない。


ということで、現在は、F-06E、L-05E、SH-07Eに絞って居ます。
L-05E、SH-07Eは、最終週の発売なので、
1週間ぐらいは、レビュー待ちですかね。

一番の心配は、シャープのスマホって、生産終了が早いので、
そこだけかなー。発売1ヶ月で終了ってのもあったしね。


7月から、10年超えドコモの人には、3万円引きとかやってくれんかの?w

 

CDコラボか!?

さてさて。

CDコラボ再来の噂が立っていますので、
過去の経験談でも。


私が、前にやったときは・・・




無課金だった。




なので、あまり期待しないでw




たしか上級回してました。

んで、雑魚は、トンベリ、モルボル、ベヒーモスしか出ませんっ
クリスタル関係は、確か上級か中級をまわったほうが集まった気がします。


アレクサンターは出会わないし、バハムートは落ちないし。
当時はそんなにやってないからね・・・


集めたモンスターについては、
とりあえず進化はしたけど・・・って感じですわ。

①雑魚
 無課金でも、スキルレベルがほぼマックスまであがります。
アパンダ
ベヒモス SL5(ターン11)
トンベリ
トンベリ SL10(ターン16)
モルボル
モルボル SLMAX(ターン15)


②ガチャ関連
あたりは、なし。
からくり
からくり士
ソルジャー
ソルジャー
バーサーカー
バーサーカー
黒魔道士
黒魔道士
弓使い
弓使い


③虹クリ
処分していいのかわからず、8個持ってます(笑)
虹クリ




ちなみに、昔は、モルボルとトンベリは使ってました。
モルボルはライフが多いのと、
トンベリはスキルが強い!(と感じてた)

FFやってた人なら、トンベリの包丁は使ってみたいでしょw


最近では、ゾンビ用に虹クリと、回復パ用にからくり士ぐらいですかね。



今後やるのかわかりませんが、
開催されれば、サンターと、バハムートは取っておきたいですね。

ガチャは・・・上みればわかりますけど、5回でALLハズレ。
やらないかな・・・回復パで時魔道がちょっと・・・

んー

やらない!(はず)

 

水の戦国龍

さてさて。

水の戦国龍です。
初日に地獄突入して、ホルホルであっさりクリアしてしまいました。

クーフーPTについては、「パズドラしてみるかな」を参考にっ

私は、なーんか、クーフー安定しないので、イシスイシス。
水の戦国龍

ネックなのは、シヴァのターン22を溜めるのが、メンドイ。
しかーし回復2800とイシス3ターンスキルなので、結構安定。

そのうち、ターン稼ぐのがめんどくなって、クーフーにするかもしれませんけどねw

 

ヘラ降臨

さてさて。

ヘラ降臨を忘れずに書いておきます。

PT:回復PT

ライフは、フレンド含めセレスを耐えられること(10781以上)
薔薇の最大Lvで2308なので、180ほど足りません。
今はフレンド頼み。

1~4階はなるべくターンを稼いでいくこと。

5階 ヴィーナス
ライフ1個消しで適当。

6階 ミネルヴァ
ターン2の場合は、エキドナ使用。変換も使用。

7階 セレス
耐えられるなら、回復を必ず消しつつ、倒す。

8階 ネプチューン
変換使って、頑張る。

9階 ハーデス
ターンを貯める。
なるべく、闇をなくしてクリアすべし。

10階 ヘラ
エキドナが使えればベスト。
使えなかったら、がんばれ。




今のところ、死んだのは、ミネルバで1回だけです。
まぁ結構、集中力使うので、疲れますねー

 

スキル上げ4

さてさて。

お目当てのポリン結果。

クーフー2匹


マスターリング2匹目とタイタン3匹目


ジークフリートに友情ガチャで出たマーメイド2匹目


グレイス2匹目とエンジェリオン


ジークフリートがきつかったー

マリーンが、なかなかドロップしないし。

しかも、スキルあがらねーし。
クーフー2匹終わってもまだスキルレベル4でしたよ。
最後のほうは、22時のゲリラを半分で放棄してポリン行ってましたね



まぁなんとか、目標達成です。


これでゆっくりできます。

 

スキル上げ3

さてさて。

今日は、五右衛門フレンドが多かったのと、グリフォン狙いで、
『木の歴龍(地獄)』に行ってきました。

まずは、手始めに超級で肩慣らし。
パーティはこんなの。

アレス以外はスキルマです。

フレンドに、アレスかフレイが居れば、楽ちん。


そして、

『木の歴龍(地獄)』


PTは、こんな感じ。

五右衛門PTは、初めてです。
手探りで、アレスのところにホムラ入れたり、マスターリング入れたり・・・
やってみたんですけどね。

最初のほうは、3回突入して、1回クリアすれば良いかな?ぐらいでしたけど、
1セット消しでどのぐらい与えれるかわかれば、結構、簡単ですね。


五右衛門PTの練習を兼ねて、何度もやっていたら。



結局、グリフォンは出ませんでした(。・_・。)ノ





あ、あと、




やっぱりマスターリングのドロップリフレッシュはいいね!

3色なので、ターン1稼げるのがいいわw
エキドナ使えば、結構な確率で、攻撃態勢2回だし!

 

スキル上げ2

さてさて。

昨日の続きです。

まずはヴァーチェ

これは、17体で完成。


そして・・・


溜め込んでいた、イビルノヴァ。









0:00に木曜ダンジョンに即入門。


花を取って



進化して



食わせて







じゃん







こいつは使う場面あるかな?w

 

スキル上げ

さてさて。

最近のネタはパズドラばかりですが・・・

どっかの誰かのブログともろかぶりで書きますが、
スキルアップ中心です。




ここまでは良いけど・・・


こいつらがツライ。

素材無く・・・進化待ち!


なんとかマックスにしたいものですなー


あとは、ヴァーチェと、クーフー、ジークフリート、2体目バルキリーをあげたいと思います!



 

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

