携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

ランク300到達

さてさて。

Screenshot_2013-07-29-20-46-37.jpg

あまり時間が取れない中、スタミナだけはミスしないように・・・と、
降臨や、地獄ばかり回していたので、ランクだけは上がってました。

プラス集めを全然やっていないので、
キャラはしょぼめですw

ランク差があると、フレンドの時間が1時間しかないらしいので、
またーり・・・したいところですが、
忙しい最中に、スタミナ消費ってなると、どうしても・・・





ノマダンをゆっくりまわる時間をください!!

 

新・無限回廊

さてさて。

寝る前に、天狗を見ていて、「新・無限回廊」で使えそうだな?とおもって・・・

時間はかかるけど、クリアできる面子で行きました。

Screenshot_2013-07-28-00-28-22.jpg

途中までは、3コンボで攻撃2倍の暦龍。
(ブレスも4ターン)


天狗交換は30階でチェンジ。


まぁ楽勝なので、途中を割愛・・・


Screenshot_2013-07-28-10-07-21.jpg


久々に、ゲームで寝落ちしてましたけどw
45階のミネルバで寝てました・・・

 

福島へ

さてさて。

今週の休日は、福島に行っていました。
放射能や津波から、早くも30ヶ月。
最近はメディアもあまり反応が無くなり、
「現地で旨い飯でも食べて、お土産買って帰ろう。」
ぐらいの気持ちで行きました。

きっかけは、金曜日に飲んだ面子。
地震のあった当時に一緒の現場で働いていた人たちです。

あの時は、帰る電車もなくて・・・
水も無かったし・・・
コンビニの商品が消えた・・・

などと、思い出話をしていたのです。

そういえば、福島の人々の話がテレビで流れなくなって、
復興したのかね?なんて話していたのです。

ということで、用事も午前中に済んだので、
お昼から福島へ出発。



続きをどうぞ。

 

光の戦国龍 超級

さてさて。

周回用に超級メモ。

楽なのは、イシイシ。
Screenshot_2013-07-24-23-50-05.jpg
赤の変換で3色になるので、楽チン。(もう1匹緑入れたいけど、レベルが・・・)

気をつけるのは、ターン溜め。
レイランが14ターンなので、ボスまでに溜めたい。

って事ぐらいかな・・・

相変わらず闇(堕)ルシが活躍できるわw

 

光の戦国龍 地獄級

さてさて。

暑い日々が続いていますね。
夏バテしそうですよ。。。

嬉しい事で土日の予定がいっぱいです。
どっかの誰かも富士山がんばって。

ということで、光の戦国龍(地獄級)です。
アスタロトもやってみましたけど、半減でもいけそうだったので、やってみました。

リーダーはミネルバ。
メンバーは、ギガクラと闇ルシ。後適当。
フレンドには半減おなじみのブーさん(アークハーデス)です。

ということで、あぶなげなく・・・
Screenshot_2013-07-24-23-47-59.jpg
闇ルシの5ターンで1回打てるのがいいですね。

このライフまで減らして、
ラスゴ、ギガクラ、ギガクラ、闇ルシで1ミリ残り。
クイックボムで殺せました。
死ななくても、木変換で倒せると思う。

佐助MAXにしたいけどなぁ・・・

 

伝説龍ラッシュ 超級

さてさて。

超級を低レベルでも・・・と言われたので・・・

ブーさんの為に、特別に無課金(に近い)形で、攻略です!!


まず、強さを確認
status.jpg
防御は低いので、攻撃は通りそう。
ユグドラシルだけは毒かな。


結論。
火力で押し切るのは、きついと思うので、耐久にしてみました。
今回は、天使ルシファーが居ないので、半減を4種使います。

条件
 PTのライフは、13529以上。(54108のリーダースキル半減+虹番人の半減)
 防御変換を入れる(スキルマが望ましい)
 虹番人を2人。(リーダーが天使ルシファーなら3人でも可能)
 残りはギガクラ持ち。
 フレンドはブーさん!

こうなりました。
Screenshot_2013-07-18-22-31-17.jpg
ルシファーフレンドでもいけるように、闇に染めました。
リリスはネプチューン、モルボルでも代用可能(回復は少なくなるので注意)
ヘラは、ギガクラ持ちなら何でも良いけど・・・
ライフを確保しつつ、回復がなるべく高くするようにっ



ということで、突入!!


Screenshot_2013-07-18-22-40-24.jpg

 

伝説龍ラッシュ 地獄級

さてさて。

最近は、なかなか時間も取れませんので、サクっと攻略できるやつだけ・・・

ということで、伝説龍でも。
Screenshot_2013-07-17-00-42-52.jpg
ライフは、1Fで17717食らうので、それで20%になるように調整。
五右衛門のレベルマでちょうど良い感じにしています。

攻略も何も無いな・・・
普通に連鎖だけすれば、ザクザク殺せます。
Screenshot_2013-07-17-00-44-14.jpg

3FだけSS取り忘れましたが、
ホムラの変換使って、炎で貫通殺し。

Screenshot_2013-07-17-00-47-36.jpg
4Fは、1ターンでも出現しますが、1ターン目が状態異常無効を使うので、何とかなるでしょう。

Screenshot_2013-07-17-00-48-46.jpg
ラストは、薔薇変換で1パンと思います。

ってことで、サクサク攻略!


ってのを、休み時間にやってたら・・・



なんか出たー!
Screenshot_2013-07-17-20-06-43.jpg

 

闇の歴龍 地獄級

さてさて。


暦龍シリーズ。

まぁ3色なんですが・・・

朱雀がいると、えらい楽。
Screenshot_2013-07-15-23-27-15.jpg
ショボリーダーですが、余裕です。

1~4Fで1ターン稼ぐ。
5Fで1回変換。
1ターン目で、ターン2の方(両方ターン1なら闇)を殺し。
9Fのエンジェルは、光2セットとちょい連鎖で1パン。

ボスは、エキドナ使えば、朱雀のスキルも溜まるので、
いけると思います。

ボスは、1ターン目で状態異常無効を使うので、1ターン稼げます。
予備的なターンもあり楽ちん!


 

大天狗 降臨

さてさて。

海に行って、日焼けで痛いっす。
筋肉痛も・・・



休日は、ちょっと色々と予定があって、なーんもしていませんが、
とりあえずクリアして1体だけゲットしておきました。

挑んだPTはこれ
Screenshot_2013-07-15-16-45-55.jpg
まずは、真ん中のターン数を確認。
攻撃が強いので、2ターンなら、速攻で殺したいところ。
他のキャラと被ると即死しますっ

ここを乗り越えて、ねねこを注意すれば、なんとかなるかな。

んで、Screenshot_2013-07-15-16-52-26.jpg
なんか余裕な感じじゃないけど・・・
エキドナさん居るので、なんとかなる!

ということで、
Screenshot_2013-07-15-16-58-24.jpg

まぁちょっと雑ですが・・・
安定できるキャラが居ないので、マラソンは無しにしておきます。

 

森羅万象コラボ 地獄級

さてさて。

森羅万象コラボです。
今回は、ドラウンジョーカーをスキルあげしようと思ったけど・・・

進化素材のウエハーマンはマラソン必須。

しかし、予定が満載の為・・・



スルー しますっ
残念。







森羅万象コラボ(地獄級)ダンジョン自体は、ボスのHPも少ないので、
回復パで余裕。

唯一あぶないのは、
5階の狂華咲乱 花媛香具耶が、11430のダメージです。
1~4階までにスキルが使えるようになれば、
いいのですが・・・

その為、上記ライフを目標に確保しつつ、行ってます。
相手ライフは30万ぐらいなので、なるべく食らわないように、行きましょー

ラストはエキドナさんさえ使えれば、スキル使わなくても倒せますよ。

 

風の戦国龍 地獄

さてさて。

風の戦国龍が始まりましたね。
ライフの多いドラゴン&(攻撃or体力)ってことで、取っておいて損はない!

ってことで、
麒麟で挑みましたが・・・

1Fで光が無い事故。
そして、死亡w


次に、ホルスで挑んだのですが・・・
ギリギリで削りきれず。


あまりバインド無かったので、
耐久で行きました。


先日スキルマにしたトイトプスを使う時がっ



どーん。
Screenshot_2013-07-08-22-52-59.jpg



っていきなり終わりですみません。


ポイントは、4Fのオーガまでに、ギガクラを2つ貯めること。
以上です。

あとは、半減のない敵から倒すぐらいで、
そんなに怖くないですね。

簡単に説明を。
1F 光が2匹きますので、光から倒す。
  はじめは、スキルも無いので、事故はありますが、回復をやりつつ。

2F 適当にスキル貯め。
3F 適当にスキル貯め。

4F ギガクラ2発で、半分に行くので、これで半減対象。
  エキドナも使って、1匹倒せれば最高。ってぐらいかな

5F 適当にスキル貯め(半減なし雑魚から)

6F ギガクラ2発。
  正直ここまで行ったら勝ちです。

7F ギガクラ溜まり次第、打つ。

簡単ですなw

まー時間かかりますけどね。50分ぐらいでした。

重要なのは、木のダブル半減はもちろん、水もダブル半減なら楽勝。






そんなことより、ショックなのは、

今日の雷で停電になっていて・・・

家のNASが壊れましたとさヽ(`△´)/

 

炎の歴龍 地獄級

さてさて。

炎の歴龍の地獄は、ライフが1000万超えあるので、普通に倒せません。
水、木は楽だったのにな・・・

水弱点なら・・・ということで、
はじめに挑んだのは、


3色で麒麟を入れるのは、
ボス戦で、結構使ってくるのが、「太陽の恵み」ってやつ。
これは、水→光にしてきます。
ここで、回復→水にすれば、4色の麒麟攻撃!

使ってこなかったら、
回復→光で4色の麒麟攻撃!

って感じで妄想・・・




半分ぐらいまでは良かったのですが・・・

なんつーか。

ブレイズボール連発で、耐えれませんでした。




ということで、

50倍攻撃!

っていっても。。。

このときは、落ちコン率悪すぎて、全然50倍でないw
毎回7か9で止まる気が・・・

ボスで15ターンもかかってますね。
でも、そこまで耐えつつも、戦えるってことで。

アヌビスは、運ゲーだわw

 

1500万DLイベント結果

さてさて。

土曜日は暑かったですね。
そんな中、ゴルフでしたが・・・

熱中症には気をつけましょう。



さて。
1500万DLの結果です。

Screenshot_2013-07-07-10-40-57.jpg
Lv3だったので、すぐ上がりましたね。
あと、進化素材が木曜だけだったので、楽チンでした。


Screenshot_2013-07-07-10-38-48.jpg
あと1上がればMAXだったのですが・・・
ルビリット不足で、進化できず。
残り8体のサラマンダーが進化待ちなので、次回のスキルアップで行きたいですね。


Screenshot_2013-07-07-10-39-12.jpg
こいつ・・・
結局、ラストは前回の記事から・・・
2匹食わせ・・・
2匹食わせ・・・
3匹食わせ・・・
3匹食わせ・・・
4匹食わせて、アップ。
・・・まじで珍客でしたよ!

 

珍客パーティ

さてさて。

7月に入り、ちょっと仕事が忙しく。
ゲリラもなかなか出来ないしな・・・

夜ぐらいは「珍客パーティ」やってます。

スキルアップ目指しているのは、
url.jpg
そう、「氷の魔剣士」

スキルレベル3までは順当だったのですが・・・

スキル1あげるのに、13体。

現在、17匹食わせて、まだ・・・


もうちょっとの期間。

みんながんばろー!

 

ゴットフェス(その後)

さてさて。

メタトロンが欲しかったので、ちょっと追加!
と思って、ログインしたら・・・

Screenshot_2013-07-01-07-31-20.jpg

これは・・・

がんばれ!ってこと!?


応援してくれているなら・・・

やってやろうじゃないか!

 

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

