携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

バットマンコラボ 地獄

さてさて。

バットマンとのコラボダンジョンが始まったので、行ってみました。
PTはこれ!
Screenshot_2013-10-30-16-13-21.jpg
五右衛門の光染めです。
青おでんと白メタで、ブースト4です。

まず、先制でお邪魔ドロップを食らいます。
(麒麟が覚醒1個あるので、50%?の確率で食らいません)

1ターン目は、整地。
攻撃を食らって、薔薇変換で、1パン!

ってうまくいけばいいが・・・・

3回中2回はうまくいきましたw

 

最近のたまドラちゃん

さてさて。

なーんか、最近、たまドラに遭遇(ドロップ)しなくなったなぁ・・・
大体、ゲリラを完走しても0~1個ドロップですね。

時間の縛りがちょいと多くなって、そんなに回ってませんけどw

テクダンたまご5倍は、月曜日で44個でした。
ジュエルを・・・がんばろう。

 

伝説龍ラッシュ 地獄

さてさて。

伝説龍の経験地が良いので、ちょっと周回を。

前回は、五右衛門で回っていましたが、今回は薔薇パ。
Screenshot_2013-10-22-19-18-33.jpg

エキドナを入れていたのですが、
1Fが2ターンで出現されると、ちと運が絡むので、青おでん。

これで、開始から、薔薇変換が使用可能です。

1F 変換で殺しちゃいましょう。
  80%?75%?ぐらいまで削れれば、「炎の逆鱗(99ターン攻撃力2倍)」を使うので、
  3ターン稼げます。ここまでがんばろう。

2F スキル溜め。1ターン目は、「大きく口をひらいた(何もしない、初回1度きり)」を使うので、
  8ターンぐらいは溜めれます。
  キングりんを溜めるまで。

3F キングりんで貫通

4F 回復しながら倒す。
  半分過ぎたら、青おでんスキル使って、残りはコンボで倒す。

5F 変換使って、CTWで1発。

もうちょいでスタミナ200だー!

 

新・神羅万象のスキル上げ

さてさて。

新・新羅万象コラボのスキル上げ結果でございます。

まずは、手始めに・・・
アポロ
Screenshot_2013-10-21-00-00-35.jpg
地獄マラソンなら必ず落ちるので、スキルは余裕で上げれました。

サイガ
Screenshot_2013-10-21-00-08-38.jpg
4匹しか遭遇しませんでした(。・_・。)

シヴァ
Screenshot_2013-10-21-00-00-26.jpg
今回、聖龍石が結構ドロップしてくれたので、楽チン。

ピエドラ
Screenshot_2013-10-21-00-02-46.jpg
すごい苦労しました・・・
残り3つ上げればMAXだったので、余裕と思ったら・・・
1回目(5匹)・・・スルー
2回目(5匹)・・・2アップ!(これで残り1)
(ここから地獄ですw)
3回目(5匹)・・・スルー
4回目(5匹)・・・スルー
5回目(5匹)・・・スルー
6回目(5匹)・・・スルー
7回目(3匹)・・・スルー
8回目(5匹)・・・アップ!
・・・
3上げるのに、38匹て。

新キャラ(魔王)
Screenshot_2013-10-21-00-02-06.jpgScreenshot_2013-10-21-00-02-12.jpg
地獄周回だったので、溜まりました。
2匹目が@1だったのですけどねー

新キャラ(回復の闇)
Screenshot_2013-10-21-00-02-31.jpgScreenshot_2013-10-21-00-02-37.jpg
まぁ1匹作れたからOK

アスタロト
Screenshot_2013-10-21-00-01-45.jpg
ピエドラがかなり手間取ったので、途中で断念。

ふー。

ちかれた・・・

 

新・神羅万象コラボ 地獄

さてさて。

次回のスキル上げに使うと思うので、備忘録として記載。

薔薇パです。
Screenshot_2013-10-16-23-45-28.jpg

やばいのは・・・
聖龍石が3ターンのとき!
これは、変換を使ってでも倒してます。


メモ
4F 灼炎のアポロ
 1回目の攻撃は状態異常無効を使うので、
 1ターン出現なら、薔薇変換で倒す。攻撃は食らうと死ぬ。

7F 白面金剛九尾イヅナ
 基本として食らっても、死なないので、
 回復ドロップで回復できなそうなら、エキドナで倒す。

10F
 1ターンしか余裕が無いが、変換、3倍、CTWで、
 今まで100%倒してます。

 

ペンドラの里

さてさて。

ペンドラの里で、たまドラ確定になると聞いて、行ってみました。

ちょっと普通のゲリラと違ったので、ご紹介。

遭遇
Screenshot_2013-10-13-19-34-57.jpg

そして、コメントがw
Screenshot_2013-10-13-19-35-55.jpg
Screenshot_2013-10-13-19-36-08.jpg

もう1種
Screenshot_2013-10-13-19-35-27.jpg
Screenshot_2013-10-13-19-35-41.jpg

15回ぐらいターンを稼ぎましたけど、2種類のコメントでした。
攻撃は食らわなかったですね。

とういうことでゲットしましたー!
Screenshot_2013-10-13-19-37-18.jpg


トータル19週。
遭遇1でしたっと。

 

スキル上げ(キングりん)

さてさて。

やーーーーーっと
完成しました。

もう緑がおバカすぎて・・・
カラドラを3回目にしてやっと出来上がったからなぁ
40匹は入れてますねw
Screenshot_2013-10-12-19-34-51.jpgScreenshot_2013-10-12-19-35-01.jpgScreenshot_2013-10-12-19-35-08.jpg
Screenshot_2013-10-12-19-35-15.jpgScreenshot_2013-10-12-19-35-22.jpg

わるりんは、なぜか2匹スキルマ!

 

Docomo2013年冬モデル

さてさて。

夏モデルを結局買わなかったので、新しいのを検討中でございます。

本日発表のDocomo2013年冬モデルの内容から。
生中継を映像(会社なので音声なし)で見ていましたけど、
まずは、サイズと機能などから絞り込み。

Xperia Z1 SO-01F
 171gは、ちょっと重いかな・・・
 あと、値段高けーよw

Xperia Z1f SO-02F
 SO-01Fと比べて4.3インチHDになるぐらいで、機能は同じ。
 今のSO-03Dとサイズがほぼ一緒なので、
 純粋なスペックアップとして使えそう。

ARROWS NX F-01F
 サイズ的には、前作F-06Eと同じぐらい。
 だいぶ軽くなったけど、硬いイメージから
 軽いイメージに。機能は全部入り。

AQUOS PHONE ZETA SH-01F
 こちらもARROWSと同じく、サイズ一緒で、軽く。
 前作SH-06Eは、電池も少なくARROWSに持って行かれたけど
 今回はどうでしょうかね。赤外線以外全部入り。

AQUOS PHONE EX SH-02F
 サイズ的に4.5インチでフルHD+IGZO。
 機能は、SH-01Fと同等かな。
 大きさは、SO-02Fより小さく感じます。

韓国企業は、防水ではないので対象外。

おさいふケータイは全部ついているので、割愛。
あとは、個人的に必須な卓上ホルダ
これが・・・
今回大きく左右します。


なんと


ついているのは、ソニーだけです。

シャープと富士通は、キャップレスUSBにしたことにより、
卓上ホルダがつかなくなりました。
だったらQiつけろっちゅうに・・・

ということで、現在の第一候補は、SO-02Fです。
機能では、F-01Fなんですけどね。

モックやらレビューやら見て、また書きますね。

 

無限回廊

さてさて。

飲み屋ゴルフコンペも終わって一段落っと。
いつもの事ですが、良い人ばかりの集まりです。
楽しくできました。いつもより、リラックスして出来たかな。

さて。

前回のダブル緑おでんで耐えれるなら、
無限回廊もいけるかな?と思って、行って来ました。

Screenshot_2013-10-04-22-31-24+1.jpg
こんな面子です。

んで突撃ー!

って・・・

道中はいいけど、ネプチューンいるの忘れてたw


何ターンやったことか(ギガグラ)・・・
Screenshot_2013-10-04-22-31-24.jpg

Screenshot_2013-10-04-22-35-15.jpg

Screenshot_2013-10-04-22-36-58.jpg

Screenshot_2013-10-04-22-39-37.jpg


ってことで、超余裕!

Screenshot_2013-10-04-23-03-01.jpg

アンドロイドだと、こんなメッセージが出ます。
ランキングあったねー!w(見てないけど)

 

緑おでんの使い方

さてさて。

なにやら大型掲示板で見たPTを試したくなりまして・・・

たまドラも余裕が出たので、やってみました。

しかも突入するのは、ノーマルダンジョン最後の伝説の大地(天元)


噂によると、ノーコン余裕らしい!


PTは以下
Screenshot_2013-10-03-00-36-41.jpg
緑おでん(覚醒MAX、スキルMAX)
青おでん(覚醒MAX、スキル4)
ダクゴ(覚醒MAX、スキルMAX)
天狗(覚醒MAX、スキル1)
白メタ(覚醒MAX、スキル3)
緑おでん(覚醒MAX、スキルMAX)

スキルブーストは12
自動回復は1500


緑おでんは、ひろっちを夜中に呼び出して・・・借りました。


1F
開幕で、ダクゴ使って、グングニール*2
2匹残ります。
青おでんがスキル溜まるまで2ターンあるので、
それまでは、自分で回復すること。
(白メタも使えるので、なんとかなる)
残り1匹にしたら、スキルを溜めて、
ダクゴ⇒グングニール

2F
ダクゴが残っているので、グングニールで、
残り1匹に。

以下繰り返し。

5F
Screenshot_2013-10-04-14-08-16.jpg

となります。

あとは、グングニールで殺す。(30分ぐらいかな)

新ゾンビみたいな感じでしたよw



※ダクゴがスキルMAXで、マシゴは、スキル1だったけど・・・
 間違って、マシゴを覚醒しちゃったよ・・・

 

ゲリラダンジョン

さてさて。

15時のゲリラの時間が、ちょうど空いていたので、
ぶん回してみました。

たまドラの遭遇アップを体感できましたよー!

その中でもスゴイのを紹介。
Screenshot_2013-10-02-15-05-50.jpg
たまドラ、雑魚、キング、たまドラ、雑魚。

ぇ?普通!?

まぁ過去に1回ありましたね。(記事はこちら

でもね

それよりもすごいんです。

実はこれ・・・

1F たまどら遭遇(ドロップ)
2F たまどら遭遇
3F キング単体(ドロップ)
4F たまどら遭遇(ドロップ)

だったのです!

固定の5Fを除けば、金玉遭遇100%ですよ!?



証拠は、お金のところ。
たまドラ1匹で150Gなので、3匹遭遇で450G
あとは雑魚1匹で1Gなので、10匹ですね。


2Fもドロップしてたら・・・記録だったのに・・・


てなことで、1時間で7個げっとー!
Screenshot_2013-10-02-16-03-30.jpg

 

プラス集めなど

さてさて。

今日は、ちょっと白熱した打ち合わせで忙しかったー


ということで、テクダンの1.5倍(+卵5倍)でしたが、
お昼休みと21時以降のみ参加で、100週ぐらい?して来ました。

プラスは42個。

カグツチで何も考えず回すだけでしたね。
途中で飽きて、サタンとか入れてタロスとか行ってましたけどw


そうそう。副産物で全種できました。
Screenshot_2013-10-01-00-07-17.jpgScreenshot_2013-10-01-00-07-27.jpgScreenshot_2013-10-01-00-08-15.jpg
Screenshot_2013-10-01-00-08-24.jpgScreenshot_2013-10-01-00-08-31.jpg
光の悪魔だけは、ゲリラで必須なので、レベルも最大です。



明日のゲリラは日中なので出来無そうだぜぇ

 

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

