携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



 

スマホ購入

さてさて。

スマホをSO-02F(XperiaZ1f)に機種変更しました。
前のSO-03D(AcroHD)は長く(21か月)使わせてもらいました。
家でwifi専用機、ワンセグ機とさせていただきます。

購入レポ!
今回は、はじめて分割で購入です。2年使います!
分割金額が、約2100円。月々サポートで2520円。
一括で買わなくても、月々の金額が上回るので、分割に。
(金額については、ほぼ⇒前回の記事の通りです)

なるべくお金払わないように・・・・

付属品で購入したのは、
液晶保護シート(裏面付) 、ストラップ、イヤホン穴をふさぐやつ
マグネット充電変換ケーブルです。
全部で4500円ぐらいかな。

使用感
まず、気にしていたタッチ切れ問題はないですね。
おみくじディスプレイは、JDI。これはGOOD!
電池持ちについての感想は、パズドラなどのゲームについては、変わらないかな。
電池容量が増えた分、少し長く遊べる。ぐらい。
ブラウザの持ちは格段に上がりましたね。
まだスタミナモードとか省電力とかやっていないので、今後どうなるか。
電池持ちがよくなった分、少し画面を明るくしました。持ちが悪くなったら暗くしていこう。
wifiをacでつなげていますが、2F親機ですが、1Fで使用すると電波が悪い時もありますね。
まぁそこまで気にしていません。切れたことは1回しかありません。
カメラは未使用。
スモールアプリが面白いです。これからちょこちょこ調べまーす


軽い不具合
動画が荒い
・・・x-realityをOffにする。
伝言メモで録音されない
・・・通話設定にある、
   通話音質設定をOff
   スピーカー音拡張設定をOff
   ゆっくりモードをOff
パズドラ音ズレ
・・・最後の卵のカウントの音だけズレるw



最後に
ガラス&アルミフレームは・・・

季節が冬だと・・・


手が凍るほど冷たいw

 

大泥棒参上

さてさて。

本日3発目の記事ですが、
五右衛門の地獄マラソン中でございます。

なかなかスキルあがらないのよねー

んで、今日覚醒したイシスを体力にして、
体力エンハンスで行ってみました。
Screenshot_2013-12-18-15-54-57.jpg

フレンドも一人居たので、早速使わせてもらい突入!
Screenshot_2013-12-18-15-58-31.jpg

1F、2Fは、小さいのはワンパン。
2F、3Fの中忍で少しターン溜め(回復が1600ぐらいなので注意)
4Fは、適当に4種ぐらいで半分ぐらい削って、
バインドくらい。
ここで、イシスが覚醒されていると、50%?で弾きます。
んでクイックヒールで、バインド1回復。
うまくいくと2名居るので、MAX3ターン食らっても、-2されるので、1ターンバインドですみます。

ってことで、5F。
ここは、青が少なくてもワンパン可能でした。
Screenshot_2013-12-18-16-03-23.jpg

ちょっと違う体力パ?結構強いかも!?

 

サタン降臨

さてさて。

備忘録です。
パズドラZコラボダンジョンでちょっとやった麒麟が意外と揃えれたので、
サタンもやってみました。
Screenshot_2013-12-16-21-48-24.jpg

ぶっちゃけ、余裕のあるところでターン溜めをするだけ・・・

ボスまでにエキドナ溜まれば、何とかなります。

 

久々のガチャ(ゴットフェス)

さてさて。

最近、ちょっとレベルアップさせるキャラも少なくなってきたので、
ちょっとガチャやってみました。

被らなければいいなーと思いつつ・・・

10回やってみることに。


結果は続きを。

 

パズドラZ コラボ 超級

さてさて。

パズドラZ コラボ 超級 でございます。

Z級は無理っすw

☆5以下なので、そんなに選択肢がありませんが、
2つのPTでクリアできました。

1つ目
麒麟PT
麒麟以外は、スキルMAX。レベルは全員MAXにしました。
Screenshot_2013-12-13-12-51-18.jpg

んでフレンドは・・・イシス!
Screenshot_2013-12-13-19-57-53.jpg
闇以外の3種で3倍、4種で15倍PTです。

1F:イシス3種消しで、できれば1匹づつ。
2F:1F同様。ライフが多くないので、開幕1ターンのやつを先に。
3F:先制があるので、多少はライフ確保。赤から倒す(緑が攻撃2倍になったらそっちが先)
4F:半分ぐらいまで削ったら、アースガルでライフ確保。
5F:麒麟を使って、その後は出来るだけ15倍。エキドナ使って5ターンで倒す!


2つ目
体力PT
LF以外はスキルMAX。レベルもMAXです。
Screenshot_2013-12-13-12-51-23.jpg

そしてフレンドは、ナカタさん
Screenshot_2013-12-13-20-04-01.jpg

回復少ないので、結構きついです。
1F:1匹づつ。赤壊せば80%以下にならなくても結構倒せます。
2F:1F同様。
3F:赤から倒す(緑が攻撃2倍になったらそっちが先)やばかったらエキドナ。
4F:ライフがやばいときは、遠慮なく、エキドナかアースガル。
5F:チェイサーで赤が多くなることを祈って・・・ナカタさん強化+キングで、
   うまくいって1パン。
   全然ダメで半分。
   まぁまぁで7~8割。
   残りは、赤変換で削るべし。
   ボスでコンテニューは意味ない(ライフ調整できない)のでやめましょう。

ということで、13週でホウライ3つゲット!

まぁ取れればいいや・・・覚醒MAX分取りたいけどねぇ

 

ウルズ 地獄

さてさて。

ウルズの地獄が安定してきたので、メモメモ。


あくまで地獄級ですからね。

PTは回復パです。
Screenshot_2013-12-11-22-32-36.jpg

プラスも一杯です。
Screenshot_2013-12-11-22-34-12.jpg
プラスは、ほぼ回復パに食わせています。
ライフは16000ぐらいですかね。

では、道のり。
1F
左(青いほう)を倒す。
光3セットぐらいで倒せるかな。
適当にターン溜め。
次の先制で6425食らうので、ライフは確保して倒すこと。

2F
半分まで削ると、12850くらうので、ライフ満タンにしておくか、
一気に倒しましょう。

3F
回復を切らさないように。楽勝

4F
半分まで行ったら、変換使って倒しましょう。
闇属性なので、楽勝なはず。

5F
エキドナからの整地で、1パンです。


注意ポイントは、2Fだけですね。
ライフ満タンにしていなくて半分まで削ってしまう事故が5回に1回ぐらいありました。



しっかし、ウルズのスキルあがらんw

 

スマホ・・・

さてさて。

スマホネタです。
ちょっと金欠気味ではありますが、物欲が。

引越しをしてから、ネット開通までは、
スマホぐらいしかなかったのですが・・・
結構、パケ詰まりを感じていました。
Xiおとりかえスマホ割が1/13までなので、勢いあまって予約を。

docomo
 SO-03D(AcroHD) ⇒ SO-02F(XperiaZ1f)


本体が、79,800円

ドコモのポイントで20000円
機種変(151)クーポン 10500円

残金約50000円

これを24か月で分割払いすると

月々約2100円の払い。

そして、サポート金が以下の通り(※月々サポートは未確定ですが。)
月々サポート 40,320円(月1680円)
ありがとう10年スマホ割 10080円(月420円)
Xiおとりかえスマホ割 10080円(月420円)
計 月2520円

理論上、手出し無しで買えそうです。

実際は事務手数料と頭金で多少は手出しありますけどね。

XperiaZ1で問題になっているタッチ切れが起きないことを祈るだけです。

 

ツインリット降臨!

さてさて。

ツインリット降臨です。
結構時間かかりますね。

私の安定PTはこちら(バステトのところにふわふわさん入れるのもOK)
Screenshot_2013-12-09-22-35-22.jpg

1F
 光1と火1を消す。(計3コンボがベスト)
 これで、雑魚が1~3匹残るはず。
 うまく1匹にして、スキル溜め。
 ミスリット残してバインドされた色を消す感じです。
 (ちなみに、ドロップを消さなくても、バインドターンは1個減ります。)

2F
 威圧(オロチ)を使用。
 バステトを使ってOK。
 結局3Fでスキル溜めするので・・・
 少しでもターンが長いほうを先に使います。

3F
 威嚇(エキドナ)使用。
 たまドラを残したいので、エキドナ禁止。
 ダブミスだけ殺して、スキル溜め。
 1Fと同じですね。
 ターンが切れるのを考慮して、たまドラを仕留める。

4F
 威圧or威嚇、ラスゴ*2、ライフ満タンからの薔薇変換。
 でがんばりましょうw

スキル上げキャラは居ないので、素材分だけ確保しましたー

 

開通!

さてさて。

いやー引越しでネットの復帰が長かった~~

電話回線の名義変更をして・・・
住所変更して・・・
同じ市内だから番号そのままだと思ったら・・・
変わるって事になって・・・
番号選んで・・・
工事日まで待って・・・
いざ家を見たらちょっと想定外の電柱から引くことになって・・・

そして!

PC持ってきてつなげましたw

って感じです。

やっぱり家はWifiにすると楽ですねw


では、ここ1ヶ月のまとめを。

①350日ログイン
Screenshot_2013-11-28-07-23-57.jpg

②ツインリット降臨
Screenshot_2013-12-09-22-35-22.jpg
忘れてしまいそう・・・なので、後で記事書こう。

③アングリーバード コラボ
PTは、薔薇回復パで十分。
目的のキャラはスキル上げしておきました。
Screenshot_2013-11-28-07-26-39.jpgScreenshot_2013-11-28-07-25-41.jpg
Screenshot_2013-11-28-07-26-20.jpgScreenshot_2013-11-28-07-26-30.jpg

そして副産物
Screenshot_2013-11-28-07-27-04.jpgScreenshot_2013-11-28-07-27-16.jpg
Screenshot_2013-11-28-07-27-10.jpgScreenshot_2013-11-28-07-26-07.jpgScreenshot_2013-11-28-07-25-59.jpg

④友情ガチャのすごい結果。
Screenshot_2013-11-29-13-00-12.jpg

⑤ランク400達成
Screenshot_2013-12-03-22-05-08.jpg

という感じでしたー!

 

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

