携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



たまには。

さてさて。

まともな話題でも。
というか、興味ない人はすげーつまらんかも。



今月のとっても不安になる日。

それは・・・

 2008/02/13

この日は、Windowsマシンを使っている皆様にとって、
とても怖い・・・・

その内容とはっ「IE7自動アップデート」なのです。(詳しくは記事をどうぞ)

マイクロソフトを批判するわけでもありませんが、
昔から色々とありましたので・・・

思い起こせば、
WindowsNT4.0や2000は、Driverを入れるだけで大変な時期もありました。
今では、ほぼOSに入ってますけどねっ
直近から言えば、
XPのSP2。これは、大変なものでした。

なにが大変って・・・

セキュリティ系を強化されまくって、ファイアウオールやポップアップブロック、ダウンロード防止など・・・

まぁそんな愚痴はいいとして、

IE7で変わることは!

多分細かく言ってもわからないと思うので、

簡単に言おう。






 使いにくい。見にくい。扱いづらい。






と言うことで、結論。
Sleipnirをどうぞ。
私にお勧めできるブラウザはこれだけです。
世界的にシェア拡大しているのが、FireFoxですが、文字が慣れない。機能を拡張する将来性は良いけど、重い。ので使ってません。
あとはOperaですが、日本シェアは0.5%以下なので、携帯端末からのアクセスしかないのでしょう。
最後に、Netscapeは・・・2008/3/1でサポート終了。昔は、IEかネスケかだったのに。


Sleipnirはまだ日本シェア5.5%ぐらいですけど、よいと思います。
軽い、カスタマイズの宝庫。あとはIEに操作感にてるから入りやすいと思う。
カスタマイズは、以下がお勧め。
 ①マウスジェスチャー
 ②マウス割り当て
 ③RSSの場所
 ④ツールバーの変更
 ⑤ブラウザの画面保存
 ⑥証拠隠滅

 簡単に説明を。
  ①は、右クリックおしながら←にドラッグすると前ページに戻る。→で進む。など。
  ②は、右ダブルクリックに「PopRecentlyHistory」を設定すれば、消したページの復活。など。
  ③RSSで記事読むのが楽。
  ④ツールバーのアドレスに、Google(イメージ)、Youtube、Amazon、国語辞典、日英翻訳などで任意に検索できる。検索した文字をハイライトも可能。
  ⑤スクロール分も全て画像にしてくれる。マウスで範囲選択もできる。
  ⑥終了時にキャッシュやCookieなど削除できまする。
   ○○○な画像でも、キャッシュに残らないから、安心かも!

もうね、これ使うと、他のつかえなくなりますよ?

突っ込まれる前に、書いておこう。
FireFoxでも同様の機能があるかもしれません。
しらんけど。


あ。
ちょいとむずい話。
エンジンですが、Sleipnirは、TridentとGeckoをページ見てから切替できます。
これは案外便利。
Mozilla系にはできない事!







注意
  私は、Microsoftやフェンリルの回し者ではありません。
  純粋に一個人としての意見ですので、
  不快に思われる方は、見ないで下さい。
  でも最後まで見てくれてありがとう。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

