携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



座談会ねぇ

さてさて。

GM座談会があるようですね。
「種族バランスについて」ですか。
 A:バーニングクラッシュのスキルインターバル長くする。 (攻撃能力の適正化)
 B:ブルカンの走る速度を若干遅くする。(他種族に対してのディスアドバンテージ)
 C:スレイヤーの攻撃力を変更する。(攻撃能力の適正化)
Aが有力?らしいっす。

しかし、注目したいのは、
 275以上のレベルになった時の一部の種族とそれ以外の種族の差が
 大きく開いてしまっていると認識をしております。

これです。
何の差なんですかね?
調整項目から、攻撃力の事を言ってるのでしょうかねぇ・・・

んー

個人の意見としては、
攻撃力が、種族によって違うのは、別に良いことと思うのですけど。

種族の特徴がなくなるやん。

攻城戦は、橙補正なくなって、クリスタル所持者弱体で
以前よりはクリスタルが回るようになりました。
なんの疑問もございません。
参加している種族比に応じてのGET回数だと思うのですが・・・

ってことは、

橙の恩恵がブルだけ強すぎる。って事じゃないのかな。
 ・BC*6発1セット。
 ・インターバルの無い、スレイヤー。
スレイヤーに橙のるか知らんけど、溜めるほうの通常攻撃には橙のってるから、
まぁここの着目で考えるのが普通か。

案としては、橙の適用を弱くする。
しいて言うなら、「C:スレイヤーの攻撃力を変更する。(攻撃能力の適正化)」だな
ってか、そこまでして調整掛けるほどの事なのかな?
思うに、

みんなが懸念してるのは、

取得する経験地の違いなんじゃないか?

経験地について文句云々言うならば、
攻撃スタイルとか、倒す速度は、もう身体で覚えているので、
前の5周年の時のように、5人PT以上で組んだら経験地UP。
もしくは、4種族以上組んだら経験地UPとか。
にすればいいのに。


結論。


上にも書いたように、
橙の有効ではない、攻城戦では、
参加している種族比に応じてのGET回数だとおもう。
例で、ブル70人エイ10人カイリ10人ヒュー15人ハイブリ5人だとして、
70:1:10:15:5ぐらいじゃね?w(エイは支援多いから)
そんなもんだと思うんだけど・・・
参加している人数多いから、ブル強い。みたいに感じるだけかと。

私はカイリをメインでやっております。確かにソロは萎えます。
でもそれは、攻城戦仕様で体質にしているからです。
この間、知力にしました。カイリは1番の火力種族と呼ばれているんだし。
だけど、死にすぎて逆に迷惑を掛けてしまいました。
1日で体質に戻しました。
でもそれは、しかたないんじゃねーかな。
種族で違いがあるのは当たり前だし。
いつもPTを組んでもらってますけど、
出来る限り「必要なキャラ」でありたい。ここを頑張ってます。
体質カイリに出来ることは、スクロール、ボスの盾。ぐらいです。
あとは、ポットをあまり使わないので、配分管理とか。
余計な知識満載になりたいとか。
微妙な出来る限りの火力を頑張るとか。


結論の結果。


PT推奨にしてあげれば、文句いわねーんじゃねーの??

最後の最後。

これ、最終的に、結論でない調整のような気がする。
ブルが強い
 →んじゃ他上げよう
  →カイリが強い
   →他上げよう
    →ブリが強い
     →・・・・・・
になりそうじゃないですか!?
Comments
No title 
まー昔からこの手の話題は絶えないね。

駄菓子菓子!

昔からECはブルだのカイリだのではなく、ヒマ人金持ち最強なのだ!

かかってこんかいオラ~!
とニヤニヤしてカチカチ(クリック音)
してるヒマ人が強いんだ。

そんなスバラシイ遊びなのだ。
そんなECだ!文句あるか!?

と、吼えてる人には
言ってあげたい。



No title 
どうなっても、いいけど・・・

地味に続けれればいいのです
No title 
なにしろエターナルフリーだし?

さて明日夜よろしくね。
渡米前なのでおとなしく
飲み・・・ま・・・モゴモゴ








Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

