携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 

スポンサーサイト


最近のわたくし。

さてさて。

ディスプレイも未だに修理中です。

先日は、仲間内での新年会を。
18歳のメンバー引き連れ・・・
飯をゴチバトルしましたよ!
メニューを5分だけ見て
(1分も見せてもらえませんでしたが・・・)
適当にオーダーしてみる。
そして精算の時間が来る。
まぁ5人だったので、一人4000円ぐらいかなー。
んーもうちょっと色をつけて22000円ぐらいで提出。
結果。
 1位HALUKAさん。
 2位はじめちゃん。
 3位わたし。
 4位ゴノさん。
ぬぅ。
30%支払いました。

んで、今年は色々やる?のかも?という一発目。

それは

麻雀。

私はHiroZなどと、昔からやってますので、
ちょっとしたルールぐらいは分かります。
初心者も居たので、私が肩代わりして、
教えつつ、やってました。

さすが、初心者。
鬼ヅモ。

負けじと、あまり知らないと言ってたHALUKAさん。
鬼ヅモ。

ルール知ってる他2名は、静かに・・・

そんなわけで、もう流れが移らない・・・
こうなってしまうともう手が付けれないですな。
3半チャン終わって、
HALUKAさんのプラスが止まらず・・・
私が初心者と変わりに入る。

それでもとまらねぇぇぇええええええええ

終わったあとにみんなが言った結果。


「持って生まれた運の絶対量が違いすぎる。」

という事に。

まぁ始発で帰りました。

私の競馬はさっぱりでごめんなさい・・・



あとは最近の話。
会社のノートでWebを散策中。

SONYのTypePがかなりやる気にさせてて欲しいですな。
あのサイズでの解像度。
元々、ThinkPadばかりなので、
ポインティングデバイスなのも嬉しい。
SSDも選択できるし、これにしようかな~と。
特に何で使うって訳でもないですが、
FOMAカードを挿せばネットも出来るし
外に持っていけるのがいいですな。
今までのネットブックは、売れ残りの液晶を集めてつくった感が有りましたが、
これは、かなりのモバイルノートになるかと。

現物をビックカメラで見てきましたが、
とてもよいと思ったのが、
ノートを開ける時に、画面を上げると、本体も浮くじゃないですか。
あれが、ないのです。
軽い液晶をつかっているのか、すべりが良いのかわからないですが、
とってもポイント高いです。
キーボードもよかったですよ。

今、かなりの注目度でみています。

まぁPCが使えない分、Webを徘徊する時間が増え・・・
物欲が・・・



まぁ欲しくなったら買っちゃえ!?
Comments
 
思い浮かばない方からのコメントが有りました。
記事を参考にして頂けるのは本当に嬉しいですが、こちらで削除いたしました。
手を延ばして、アフェリエイトで稼ぎたいのはわかりますが、
私自身アフェリエイト、ドロップシッピングなど、
あまり好きではないので、以降無いようにお願いします。
返信も不要です。

匿名でコメント頂いても、明らかに内容がズレていると・・・

削除しますので、あしからず。
 
いいですよねぇ、あれ。
俺は去年の11月頃にASUSの901X買ってしまってて、結構後悔です。
まぁ布団の中で青空文庫読むだけの用途なんで、別にどっちでも大して変わりはしないんですけどw
 
おぉぉデビさんおひさー

買ってしまいましたか。
IBMのX40もあるのですが、衝撃を受け、物欲番長に。
色々、見ては居たけど、どれも1個足らない感じだったのよね。
これに軽いwindows7でものせようか考え中。

問題はFOMAの料金形態だけかな。

買ったらきっとレポします!
 
鬼ヅモのHALUKA。
なんか悪党の異名みたいだな、コレw

しかしウデなんてあったもんじゃないね。
ツモというよりハイパイ?でやる気が
出るのと出ないのがハッキリしてたような。

でもやっぱ雀荘は高いね。
今度自部屋に麻雀SET用意しとくよ。
そうすればタダで遊べるよね。
なので点数安くして下さいww
次回はボロ負けだろうしなー
 
もう買う前提な感じっすねw

確かにどのネットブック系も、どれもがそれぞれ
ちょっと足りないって感じですからねぇ。
俺も買うとき、かなり悩んでしまった

その点このソニーのはスペック上気になるのは
OSがVistaなぐらいか
まぁ入れ替えるからどうでもいいし。

ただ、耐久性とかがどうかなー?
ものすごく凝った作りみたいですからねぇ。

レポ楽しみにしてまっすw
 
ハルカさん
まじっすか?作ったら毎月恒例・・・行きますよ!?

デビさん
明日、申し込むかも。windows7載せる前提で、FOMAワンセグやめて、
イーモバイルかな。
ソニー直営店行って相談してきます。
 
なんと我が家のタバコ部屋が、
今月末リニューアルOPEN予定です。

もう装備もほぼ整いまして・・・
・エアコン
・ホットカーペット
・換気扇(換気も重要!)
・ファン付き5灯スポット
・37インチ、32インチ、フルHDTV
・コタツテーブル(麻雀パイは無い)
・2重窓(麻雀、ゲーム、音楽どんとコイ)
・XBOX360ELITE+PS3
・LAN配線(ダイちゃんが今週してくれる)
・コードレス掃除機

結構、金かかってるべ?
単なるタバコ吸い部屋から
遊べる部屋に進化させたよ!
 
うぉぉぉ

恐ろしく設備が・・・

なんかたまり場に・・・

麻雀パイとマットを合わせて、競馬の埋め合わせに・・・買おうかな。
 
折角だからお披露目やるか。
2月は週末忙しいから31日でどうだい?
あんま大人数だと厳しいから俺入れて5~6人かな。
メンツはへらたん入れればいいんでないかい。

エントランス車停めるよう手続きするので
麻雀パイとマット持ってコイヤ~w
※俺は360で遊んでいると思うけどなw
 
↑企画ちと難しくなってきた。

へら&はじめコンビ翌朝仕事に。
麻雀って、やりだすとまたこの前みたく
徹夜とかなっちゃうよね?

あとゴルフ練習会が31日の夕方に
あったの忘れてた><
まぁこれはそんな遅くならないんだけども。

そんなことで日程変更した方がよさげ。
都合いい日の候補2~3くれれば調整します。
2/14~15はcoconeelで温泉行くので
ダメっす。
 
返信遅れました。

了解っす。
ゴノさんの札幌の件もあるし聞いてみよ。

私は通院終わって様子見なので、基本休み前ならOK

 
お疲れ様っす

14、15日はずして
02/07、21、28のどれかでおけーです

ゴノさんも早めなら休み取れそうですって。

へらさんからまた倍々なレート要求がきたらどうしよ・・・
 
2月は3週までガッツリ仕事なのよ。
なのでやれるとすれば28日かしら。

ちょっと社内で調整してみます。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

