携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 

スポンサーサイト


ハック関係について

さてさて。

職業柄、この手の対策などは大体わかりますが、
エタカのハック関係にコメントでも。

久々に公式みたら
ハックについて、色々と騒がれておりますが、
私的な意見でも。

ハックというのは、他人がID/PASSを入力してログインすることですよね。
結構周りで騒がれていますが、原因はなんでしょうね・・・
結局そこが分からず、ガマは、「パスワードを変えてください」と言っていますが、
筋違いかな?と思っています。

まずは、原因追求なんじゃないかなぁ
 1.ガマから流出
 2.ウイルス(ネカフェ含む)による第三者
 3.知人
ここをはっきりとすればね。
ガマは、1は無いって言ってるけど、巨商伝は、発表したしね。まず信用できん。
2は、ここまでマイナーなゲームで価値あるのか?みたいな。
3は、信用問題なので、ここは、信用するのみ。

対応だけをみると、
パスワード変えて、ハックされないのであれば、
巨商伝のように、ログインしたら強制変更させればいいのに。

パスワードを変えてください。
と言うのは、あくまで任意な行為であって、
強制でないので、理由になりませんよね。
「パスワード変えてないから、ハックされた」とか・・・その一言で片付けられてかわいそうに。

私も巨商伝のアカウントがロックされていまして、
ここと同じID/PASSの人はまずいんじゃないかな~~?と思っています。

結局の所、ガマニア(巨商伝だが)から流出したのは間違いないのだから、
同じアカウントとか似たようなアカウントは変えたほうがいいかな。

話は戻って、
アカウントハックされたら、ガマニアが保証してくれるっぽいけど、
変えさせれば良いのに。
そんなに難しいか・・・?
こんな時代だから大変だぞ~
YahooBBも、個人情報流出で、一人500円の金券で50億を払っています。
メールアドレスも個人情報に入るしねぇ。
隠蔽なんてしてたら、もっと大変よ。



まぁこんなこと書いた経緯は、あるアカウントのログイン履歴が・・・・・














1年ぐらいINしてなくて、8時間キャンペーンを1キャラのみやってみた。
以上!オチなし!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

