携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



VAIOちゃんのWindows7化

さてさて。

VAIOを買ったときに思っていた
Windows7をいれちゃおう計画が
とうとう実行されました。

手順を簡単に。
リカバリーディスク作成(DVDへ)
Windows7RC32Bit作成(DVDへ)
Driverのバックアップ(USBへ)
リカバリーディスクから、必要なVAIOソフトだけ抜く(USBへ)

ここまできて・・・

いざ!

Windows7インストール!

・・・

あっさり30分で終了。

クリーンインストールですしね。
あえてパーティションも切りませんでした。

インストール後に、ドライバーエラーは3つのみ。
これを、Driverバックアップから更新かければOK
次に、VAIOソフトをインストール。
これは、色々サイトをみて、10個だけ入れました。

本当にこれだけ。

楽チン楽チン

あとは必要アプリのインストール。
 GoogleChrome
 秀丸
 秀丸メール
 EXPLZH
 AVG Free
 ワンセグ
 イーモバイル接続
こんなもんかな。

ちょっとニコニコとか重いのは今までどおりなんだけど、
もうちょっとがんばってくれないかなー。

VISTAよりは起動早いしいいねぇ。
しばらくつかってみまーす
Comments
 
7月北海道厳しくなったので田無に変更!(ぇぇぇ
けいちゃん号出動で・・・どう?

 
オッケーです。
どこでも!

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

