携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



ヒノカグツチと玩具龍の究極進化 考察

さてさて。

ヒノカグツチと玩具龍の究極進化が発表されました。
130628sinka_hyo.jpg

自分なりの分析を。

ヒノカグツチ
 光 HP3120 攻撃1410 回復451 (HP+300 攻撃+50 回復+0) +ドラゴンタイプ +副属性(光)
 闇 HP2620 攻撃2014 回復236 (HP-200 攻撃+654 回復-215) + 攻撃タイプ +副属性(闇)
光については、そこそこのステータスを持っているので、ドラゴンタイプで活用出来そうです。
どっちつかずなステータスですけどね・・・
闇は、攻撃タイプの中でも1位2位の火力じゃないですかね。
副属性もつくし、攻撃タイプの将来を夢見て、私は闇にします。

~~玩具龍~~
上昇については、全て同じ。

フレアドラール
 HP2196 攻撃840 回復454 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(木)
 
メガロドラン
 HP2244 攻撃863 回復440 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(火)

フォートトイトプス
 HP2451 攻撃810 回復428 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(水)

エンジェリオン
 HP2226 攻撃783 回復490 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(木)

ドラウンジョーカー
 HP2141 攻撃833 回復472 (HP+50 攻撃+0 回復+130) +副属性(水)

まず、フレアドラール、メガロドラン、フォートトイトプスは、副属性意味あるんですかね・・・
攻撃830ほどの3割で、275ほどの攻撃。
但し、こいつはLSが半減なので、メイン属性の半減なんかで使うんじゃないかな?と思ってます。
その為、敵もメイン属性だとすると、副属性は、弱点で半分になるので防御すら貫通できなそうな・・・
そりゃ多少の火力って言われると、そうなんですけどね。
バインドのリスクだけ高くなった気もします。

次に、エンジェリオンについては、スキルマックスにするのも楽だし、付いていても良いかな。
ドラウンジョーカーは、悪魔タイプの変換要員なので、使うけど副属性を付けるかどうか(攻撃アップにはなるね)。

ということで、玩具龍については、基本やらない方向。
ドラウンジョーカーだけは、究極進化したいけど、スキルが1だしな・・・

スキルは変わっていないので、今後のダンジョンの動向を見て
ゆっくり考えましょ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

