携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



福島へ

さてさて。

今週の休日は、福島に行っていました。
放射能や津波から、早くも30ヶ月。
最近はメディアもあまり反応が無くなり、
「現地で旨い飯でも食べて、お土産買って帰ろう。」
ぐらいの気持ちで行きました。

きっかけは、金曜日に飲んだ面子。
地震のあった当時に一緒の現場で働いていた人たちです。

あの時は、帰る電車もなくて・・・
水も無かったし・・・
コンビニの商品が消えた・・・

などと、思い出話をしていたのです。

そういえば、福島の人々の話がテレビで流れなくなって、
復興したのかね?なんて話していたのです。

ということで、用事も午前中に済んだので、
お昼から福島へ出発。



続きをどうぞ。



常磐道で行ける所までってことで、
広野ICまで行って、残りは国道6号です。
関係者以外は、降りてから20キロ程度しか北上できないようでした。




降りてからは、一瞬で顔が険しく。

飯屋を探しにナビを見て、道の駅へ行ったのですが・・・
そこは、閉鎖していて、臨時警察署に。

さらに先は、工事のおっちゃんと、防犯パトロールの車のみ。
国道は舗装してあるけど、一本外れると地割れのあと。
スーパーもコンビニも全部やっていません。
鉄道も線路は草が伸びている状態でした。
そして至る所にある黒い袋。


まったく、復興していません。
メディアは、取り上げていませんが、
元の活気を取り戻すのは、かなりの時間がかかりそうです。

興味本位で行った自分が恥ずかしいのです。
被害の無い場所に住んでいて、平和に暮らしていますが、
一度、見たこと、感じたことを心に刻んで生きたいと思います。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

