携帯さんのゲーム日記

特に読んでも得になる情報はございません。

 



ぐんまけん 超級

さてさて。

ぐんまコラボの攻略です。
でも・・・超級ね。

ちなみに極楽は、回復パでクリアできました。
火力あるから、1ターン耐えれればいけますね。

まずは、プチ情報から。
よく間違うので・・・
ネギの進化版と雑魚版を見間違えないように。
Screenshot_2013-08-24-23-34-06.jpgScreenshot_2013-08-24-23-34-11.jpg
こうに並べればわかりますよね。
しかし、ダンジョンでは、普通に見間違えるわぁぁぁぁ



ということで攻略行きましょう。
リーダーは、自動回復+半減にしました。
半減は、木水の半減がベストですが、必須なのは水半減。自動回復は、だるまの3477以上。
Screenshot_2013-08-24-21-48-55.jpg
ポイントとしては、
8850*2の17701以上のライフが欲しいけど・・・なかなか組めないので、適当にライフ多めでw
ボスのだるまは、状態異常?(威嚇、毒など)を使用すると攻撃3倍になるので、
やらないで倒す方向です。
その為、火ライダーにしています。(なるべく火で火力の強いのがいいね!)


それでは、続きを。
さくっと。
Screenshot_2013-08-24-21-49-31.jpg
フレンドは、くま子さん。
たまたま、必須の水半減だったので、ご利用させて頂きました。


雑魚は、なるべくターンを溜めて、進めましょう。
厄介なのが、時々出てくる、超の方。
Screenshot_2013-08-24-21-55-37.jpg
こんな感じでネギだけ進化です。雑魚のほうをサクっと倒してからじっくり倒す!
(進化版が1匹の場合は、雑魚から殺す)

ネギバインドが厄介です。2~4ターン縛りなのかな?
Screenshot_2013-08-24-22-00-27.jpg

5F
かなりの運わる・・・
Screenshot_2013-08-24-22-15-10.jpg
ターン被るし。

こんな配置だと、1回でもスキル使われたら死亡です。

開幕で、ギガクラ。
そしてチビチビ攻撃。
Screenshot_2013-08-24-22-19-35.jpg

ここまで減らすと、スキルがくるとおもったので、虹番人を使用。
Screenshot_2013-08-24-22-20-34.jpg
しかし、うまくコンボで撃破

その後も進んで・・・

9F
Screenshot_2013-08-24-22-56-32.jpg
こんにゃくは、半減があるので、ネギから倒し。
ネギのバインドは厄介なので、残り15%ほどから、スキルを使って倒す。

ちなみに、私はこのへんから、ギガクラ、ブレス、火変換でネギを倒しました。
Screenshot_2013-08-24-22-58-30.jpg

そして、ラスト。
ここまできたら、自動回復なので勝ちです。
Screenshot_2013-08-24-23-01-17.jpg

クリア~
Screenshot_2013-08-24-23-15-28.jpg





ちなみに・・・・
ネギバインドにはまった時が1回ありました。
6Fでした。
Screenshot_2013-08-24-22-27-16.jpg

3ターン連続バインド・・・。
こんな状態に。
Screenshot_2013-08-24-22-41-51.jpg
Comments
 
しょぼレベルなのにご使用ありがとうございます(>_<)
たぶんその時水のなんちゃら龍にチャレンジしてました(笑)

ぐんまはやっぱりコンニャクが痛いですね。。
超級はなんとかクリアできたのですが、だるまさんもらえなかったので極楽にチャレンジしようかまよっております。
早くあたしもヴァルちゃんゲットして回復パーティーくみたいですー!!
 
極楽は、痛いよー
薔薇ヴァル手に入れると、9倍攻撃なので、だるまも1発で行ける時あるけどね。

でも、ぐんまは・・・
ネギ進化を3匹手に入れれば、目的達成ですw
 
ネギ3匹はどこで使うの??
あと、もぐ吉の推奨PTも検討よろしくです〜
待ってますので!!
 
ネギは回復が多いので、時々、使う場面あるのよ。
最大3匹取っておけば問題なし。

もぐ吉PTでクリアは出来るけど、ちょいと運絡みかな~?
夜載せまーす

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
楽しくワイワイいきまっしょい!

ぴゅあくん

Author:ぴゅあくん
リアルとパズドラ中心ブログ
欲しいもの:機会と結果

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ

openclose

天気予報
訪問者履歴

